スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
新作のツリーと不思議な薔薇


今日は娘の参観日でした。
おさるのもんきちと言う道徳心の授業でした。
尻尾のないもんきちとお友達のお話で今日はお母さん達にも
宿題が出ました。
感想です。
私はいつも娘に
「私と鳥と鈴」と言う歌を例えにしています。
みんな違ってみんな良い。
人はそれぞれ容姿、性格すべてが違うけど
でも、それがみんな違ってみんな悪いところはない
と言っています。
いろんなママ達とたくさんお話できたり
新しい出会いがあって楽しかったです。

さて新作は次回12月6日の
クリスマスマルシェに向かって新作のツリー作ってます。
新作ツリー2
新作ツリー1

今回は布を使っています。
もちろん毛糸も足しますが前回より少し背が高いです。


そう、それと不思議な薔薇です。
我が家にはテラコッタに植えてるミニ薔薇があります。
ホームセンターで298円で購入したんですが
これが実にすばらしい。
というのも

バラ1
バラ2
バラ3
バラ4
おそらく接木をしてるからか
1本の薔薇からグリーン、白、ピンク、マーブルピンクが咲くのです。
花弁の形も枚数も違います。

そのグリーンは本当に好きないろで
アンティーク風の色合いも気に入ってます。
絶対根切り虫にやられないようにしなければ!!!
と、大切に育てています。












スポンサーサイト
|新作 | comment(0) |
comment
comment posting














