スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
友達って
今朝出勤したら職場の友達が
私を追いかけてきて
『どないしたん?なんかあったん?』と
顔を覗き込んできたんです。
思わず泣いてしまって…
そうしたら、友達がぎゅうって抱きしめて
背中をポンポンしてくて
そしたらそのこの上司も来て
『どないしたん?』って
前日つまらないことで
主人と喧嘩になりました。
ほんの些細なことなんだけど
素直になれない。
ボタンのかけちがいが
取り返しつかなくなって
私すごい強情なので
折れることをしない。
仕事も大きな 仕事の開始日で
気が張り積めてて
スタッフからは個人個人で
色々言われて、色々わがまま言われて
おもうように
進まない。
うまくいかない。
きちんと時間かけて指導したのに
本番で使えない…結局私は
この2週間なんの研修をしてたのか
自分が情けなくて…

そしたらそのあと友達で同じ部所の
友達が
『いつもと違う。どしたん?』って
そのうち上司に仕事の流れと
うまくいかないスタッフの話やら
してたら泣いてしまって…
上司も全力尽くすと言ってくれて
してくれてるのもわかってるし
今日も大阪から一時間かけて一時間位
仕事手伝ってまた大阪戻って仕事あるのに。

まわりの人もすごく助けてくれてるのに
なぜ私はこんなにもがいてるんだろう…

スタッフが帰って雑務してたら
同じ部所の友達が戻ってきて
『甘いの食べて頑張れ』って
ケーキたくさん買ってきてくれて…
また泣いて
そしたらタイミングよく
本社に戻った上司も電話してきてくれて…また泣いて…

私は本当に恵まれてる。
お客様にも誉めていただいて。
頑張ってるって言ってもらえて
自分でも、本当にこの数ヵ月
走り回り、対応して二ヶ月であたらしい靴が靴底に穴が空いてしまうぐらい
走り回り…
でも、自分が頑張らなくちゃと
気持ちが張りつめてて
それがパンってはじけてしまって…

友達に支えられて
友達に助けられて
友達に元気もらって

明日も頑張ろう。
スポンサーサイト
|日常 | comment(0) |
comment
comment posting














