スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
節分。
昨日は、娘が空手でして、
パパと二人で行きました。
インフルエンザも流行ってるし
まだ、足が不自由の息子は
私とお留守番でした。

朝、ポストに〔餅撒きのご案内〕と
チラシを発見!!
時間まで公園で遊んで
久しぶりに自転車に乗っていました。
もう、すっかり普通にもどっていまして
滑り台やジャングルジムやら
楽しそうに友達とあそび
餅撒きに~

近くにハイツが棟上でして
そこが開催!!

もう、みんな我先に餅を!
1302032

息子も負けていませんよ!
いっぱいGET~

そして、夜は恒例の節分巻き寿司
作りました~

1302031

豆まきのとき
じゃんけんに負けたパパ鬼が
玄関から入ってくるのが
超~~~~~~~怖かった息子は
手に持っていた豆を
恐怖のあまり、全部こぼしてしまい。。。
あまりに強い鬼が
落ちてた豆で家族に反撃
真剣な豆撒きバトル勃発!

そんな、馬鹿な家族を無視し
姫ちゃんと小次郎は
豆のお掃除に必死でした。

朝起きてきたら
食べ過ぎた姫ちゃんが
まぁ、あちこちで嘔吐してくれてたんで
雨なのにラグマットを
洗濯することになりました。

いやぁ~節分。
侮れない楽しさでした。
私も頭に投げられた豆が
めっちゃ痛くって
それが、面白すぎてパパが
笑い死にそうになってました。

幸せな家族だわ(笑)
スポンサーサイト
|料理 | comment(0) |
comment
comment posting














