スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
持つべきものは。。。

たろうの発作が起こったのは土曜日の夜。
そこから、容態はどんどん悪くなっています。
日中終始一緒に過ごしてる私。
パパからしたら、うらやましいことかもしれない。
それは、残された時間を一緒に過ごせるから。。。
でも、一緒に居る私は辛そうなたろうを
目の当たりにします。
おとといの夜からは急に吠えます。
かん高い声で、まるで「僕はここだよ!ここにいるよ!!」
って、言ってるかのようです。
若い頃から目が見えないたろうは、嗅覚聴覚がよくって
特に嗅覚は、パパが自分の部屋に入ったら
すぐに気がつくほどです。
その嗅覚が利かなくなり、ご飯を食べなくなりました。
無理やり介護食を口に入れています。
でも、水は自分で飲んでいます。
辛いですね、たかがパートでも休むこともできないし
もう、ものすごくたくさんの時間ではないけど
たろうの手の届く位置に家族がいる状態で時間を過ごしたいです。
そんな中、昨日はk&hちゃんが電話をかけてきてくれました。
k&hちゃんも以前イベントの当日に愛犬を亡くしています。
辛かったことでしょう。でも、その日のイベントをやり遂げていました。
私の気持ちをわかってくれて、、、
声を聞けて私も本当になごみました。
最近は感情のコントロールができなくって
顔が笑えないんです。
でも、そんな空気をたろうが気づいているのかも。。。
ハーベストさんも愛犬を少し前に亡くしました。
KAZUさん、yapyapさんも愛犬家さんです。
近所のママ友も仕事先の上司も、学生のバイト仲間も、
みんな励ましてくれます。

持つべきものは、仲間。
人の優しさに触れて今の時間を過ごせてるんだなって
本当に思います。
飼い主より辛いのはペットだと思うので
私は、強くなりたい。
スポンサーサイト
|日常 | comment(0) |
comment
comment posting














