スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
老い。。。

110707
ハーベストさんのブログを見て思わず泣いてしまいました。
それは、ハーベストさんの気持ちと私の気持ちが重なったから。。。
ワンコ好きにはみんな同じ気持ちが流れています。

そして、我が家のたろうちゃんも昨日から
元気がありません。
頭ではわかってる老いだけど
気持ちの整理ができません。
こうして、パソコンに向かっても
隣で寝息をたててる、たろうが気になります。

13年前、まだ結婚前の頃
ペットショップの手違いで私の欲しかった
子犬が違う人の手に渡ってしまい
ペットショップの人のお言葉で選んだのが
たろうでした。
我が家に来た夜に急変して入院しました。
真っ黒の毛糸の玉のような子犬でした。
甘えたでパパが大好きで新婚旅行では
夜預けた母から「たろうが吐血した」と
聞かされて気になって早く帰りたくなったことや
娘が産まれて退院してきた時
ヤキモチ焼いて吠えて吠えてうるさかったことや
車での旅行や、買い物どこにいくにも
一緒だったことや、思い出がたくさんすぎて
家族の前では泣かないって決めてるけど
こうしてたろうとの時間になると泣いてしまって
たろうに申し訳ない。

できればもう少し、一緒にいたい。
できればもう少し、たろうの体温を感じていたい。
できればあの頃に戻りたい。
ずっと一緒に居たい。

だからハーベストさんのブログは
こんな弱虫な私とは違ってきちんと
母親なんだなって思いました。

でも、私は、多分ずっと泣いてる。
たろうを失いたくない恐怖感で孤独を感じてしまって
現実逃避してしまってる感じです。
スポンサーサイト
|ペット | comment(2) |
comment
わかるよ。
私もハーベストさんのブログ見て
泣きそうになっちゃったよ。

わんこがおうちにいる人はみんな
同じ気持ちになるんだろうね。

enちゃんが泣くとたろうちゃんが
心配しちゃうよ。
大好きな人が悲しいお顔を
してると寂しくなっちゃうよ。

私も同じよ。
先のことを考えると涙が
出でしまうもん。
大事な家族だもんね。。。
2011/07/0716:11 | URL | edit | posted by Shiro
Re: shiroさんへ
こんにちは。
ありがとうございます。
お友達の言葉には安堵と心が温かくなる
魔法が入ってるんですよね!
おかげさまで、たろうちゃん、峠をこえて
今朝は元気です。
でも、今日はお友達の約束は
キャンセルして一緒にいます。
2011/07/0810:52 | URL | edit | posted by hand made *Little en*
comment posting














