スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
入園しました。

4月になりました。
日差しは少し暖かく小春日和ですが
気温はまだまだ冬。なんとも悲しい日々ですが
4月2日 土曜日 無事我が家の王子君が入園しました。
産まれての日々、彼には本当に手を焼きました。
楽しかった毎日も、泣いて泣いて過ごした時間も
ママの手から少しずつ巣立って行く姿をみたら
なんだか涙が出ちゃいます。

今日は初日。初登園でした。
朝8時に車で出発。慣れるまでは送迎します。
30分の道のりを、ウルトラマンでノリノリ~
園についても泣かないでバイバイ。
不安そうな顔が目に焼きついてますが。。。
帰宅して、王子君留守の間に大掃除~~~

あっという間にお昼。

迎えに行くと先生に手をつないでもらって
笑えるほど泣きはらした顔。
「泣いて泣いて、泣き止んですぐ泣いての繰り返しでした。
ママに電話して~家に帰るの繰り返しで。。。
給食は楽しそうに完食しました。」と、先生が。。。

やっぱり泣いちゃったか~
「また、明日ね」の先生の声に
「もう、イヤ」
と、即答。。。
やれやれ慣れるまで長そう~
そして帰宅してしゃべるだけしゃべって今お昼寝中。
が、「ママ~ママ~」と度々泣き目が覚めています。
「おりこうするから、お家にいる」と。。。
複雑なママの心。
でも、みんな乗り越えてきた道。
1ヶ月間泣き叫んだ、上の娘も4年生になります。
子供とともにゆっくりママも成長できたらいいな~と思ってます。

お庭のお花もすくすく成長。
0404a
0404b
0404c
0404d


スポンサーサイト
|家族 | comment(0) |
comment
comment posting














