スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
アップルヘッド、ペコ・・・知ってますか??

0913う
今日は姫のお話です。
姫は3月17日生まれの6ヶ月 1.5kの女の子の
ロングコートチワワです。

6月のたろうの誕生日の前日
近所にオープンしたペットショップにて
悩んで悩んで悩んで迎え入れることにしたんです。
とっても活発なおてんばな女の子。
食べることが大好きで
本当にたろうとは性格が違いすぎて笑えます。
ただ、うちにきて気づいたことが 1つありました。
頭蓋骨が不完全。
専門用語でアップルヘッドとか、ペコといいます。

一部のショップでは、ペコあり、アンダーなど
特徴が表示されてますが
姫のショップでは表示もなく
あえて、ゆくゆくの説明もなかったんです。
開いてる大きさは、約2センチ。
たろうの行ってる獣医さんでは
「大きい」と言われ
ペットショップの指定の病院では
「当たり前」と言われました。
ネットでもペコがある子は多いとも
珍しいとも賛否両論。
極小犬にはでやすいみたいです。
そこで~ペットでチワワや友人でもかまいませんので
身近でペコのあるワンちゃんを知ってる方おられますか?
このペコは、まれに水頭症を発症してしまうみたいで
通常の生活には問題はないみたいですが
でも、やっぱり頭に何かぶつけたらと考えると
ぞ~とします。
0913い
0913あ
0913え
無邪気な姫。
このまま自然にペコが無くなることを
家族は願っています。。。
スポンサーサイト
|ペット | comment(2) |
comment
祈ってるよ。
ショックだよね・・・。

ペットショップの対応はどうだったのかなぁ?


私たち家族みんなも 姫ちゃんがこのまま(今のまま) 元気におてんばに
アイドルでいられることを祈ってるから・・・。
2010/09/1313:48 | URL | edit | posted by ソラ
ソラちゃんへ
ありがとう~
姫は今とってもゲンキだからね!
本当にゲンキ・・・(笑)
2010/09/1322:00 | URL | edit | posted by hand made *Little en*
comment posting














