|スポンサー広告 | |
春なんだなぁ~

つくし

昨日の祝日は、パパは仕事です。

会社員のパパ。でも、祝日は出勤なんです。
なので、娘と息子で春探しに
近所を散歩。。。

義母からお弁当買ってお昼に行くから~と
連絡があったので

それではと、じいちゃんにつくしをプレゼント。
義父は田舎育ち。春のこの季節つくしを
好んで食べます。
甘辛く味つけして卵で炒める。
結構美味。

ワンちゃん、ニャンチャンの入れないひみつの場所で
たくさん採りました。


サクラ1

公園の桜。
まだまだ寒そうに蕾。

サクラ2


あ!!ちょっと膨らんで
きれいなピンクが・・・



サクラ3


あった~~~~~~~~~
咲いていました。
なんだかうれしくって、お花にヨシヨシしちゃった♪
今年は家族でお弁当作って
お花見に行きたいなぁ~。
|日常 | comment(2) |
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/2309:21 | | edit | posted by
ソラさんへ
おはよう~
今日は娘が卒業式なので休みなの!!
本当楽。
年が離れて何が楽かって
ママが二人になってることだよ!

つくし私も食べたいけど
アレルギーか食べると咳が出るの。。。

おいしいのに。。。
2010/03/2310:15 | URL | edit | posted by en
comment posting














