スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
おいしい、おいしい、いっぱい。
京バーム1
主人が出張で京都に!
大好物の京ばぁむを買ってきてくれました。

京バーム2
濃厚な抹茶の味が大好きです。
京都最高。。。

そして今日は関西極寒~~~
娘が登校するとき 珍しくみぞれが降っていました。
今日は外には出ないと決めましたので

パンを焼きました。
実にホームベーカリーでは何年ぶり??
レンジパンはチョコチョコ焼きますが
今の器械になっては はじめてかも。。。

あんぱん1
あんぱん2
北海道産小豆のあんぱんと

アップル1
アップル2
リンゴ、砂糖、レモン、メイプルシロップをレンジでチンして
おいしいりんごのジャムができましたので
アップルパンです。

そして~
ピクルス
きゅうりが安かったので、ピクルス作りました。
このピクルス簡単で本当においしい。
なので大好きなんです。

あぁ~食べ物のいっぱい幸せ~
春が近いか遠いか~お家時間が長いと
食べてばっかりです(笑)
スポンサーサイト
|料理 | comment(4) |
comment
寒いね・・・
今日からようやく長男が幼稚園に復活!!

代わりに私は発熱中だよ・・・。


バウムクーヘンは大好きなんだけど
抹茶が苦手な私・・・。

なのでバウムクーヘンよりあんぱんの方が
メッチャキラキラ輝いて見えるわ!!

食べた~い!!
2010/03/1015:39 | URL | edit | posted by ソラ
キャー♪
お、美味しそうなお土産!!
ご主人の出張~嬉しいですね。
パンもまたまた美味しそう♪
enさん器用で羨ましい~
そしてこのピクルス
とっても興味があるのですーーー
簡単!!なの?
レシピ、お手数でなければ教えてくださいなぁ~♪
2010/03/1019:08 | URL | edit | posted by kettle
ソラさんへ
復活おめでとう!!!
子供が具合悪いと親も気が落ち込むし
体力がいるよね~
なので、うつる(泣)

近かったら、アンパン届けるのに。。。
ゆっくり休んでね。
2010/03/1121:49 | URL | edit | posted by en
kettleさんへ
こんばんは。器用ではありませんよ。。。
不器用な女ですよ!

ピクルスは、
酢・・・2.5カップ
砂糖・・・大さじ4
塩・・・大さじ2/3
ローリエ・・・2~3枚
粒コショウ(粗引き可)適量

この材料を混ぜ合わせて
約きゅうり6,7本分ぐらいになりますが
瓶に漬け込みます~
4~5日ぐらいで、サラダなどに使えます。
瓶を消毒しないので
私は早めに食べちゃいます。
作るときは、半分の分量で
きゅうり3本ぐらいにします。
大根、にんじん、たまねぎでも
おいしかったですよ!!
お試しあれ~
2010/03/1121:56 | URL | edit | posted by en
comment posting














