スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
2009 クリスマス

お料理1224
皆様、サンタはきましたか??
私のところにはサンタは来ませんでした。。。
さすがに30歳遥かに~超えてしまうと
サンタも相手にしてくれません。
最愛のサンタは明日まで仕事です。
家族が元気で過ごしてくれるのが
最高のプレゼントですよね!

さぁ、手抜きのお料理(笑)
頑張った手作りはから揚げだけ~
なのにものすごく手が凝った料理に見えるのは素敵な時代です。

*ローズマリーのから揚げ
*グラタン
*ウインナー
*コーン
*ポテト
*ピザ
*サラダ
*ケーキ

見事な品数。
ですが、手抜き~

ケーキは娘が作りました。

ケーキ1224
子供が成長したら
自分でケーキをデコできないのが寂しい。。

そして今回なぞの野菜と初果物。
なぞ
地元で作られてるブロッコリーとカリフラワーの新種です。
とっても大きくって味はやっぱり中間。
カリフラワーの柔らかさもありブッロコリーの風味もあって
気に入りました。
そして、パパイア・・・おそらくもう、買うことはないかも。。。
マンゴー派です。


今日もまだクリスマス。
サンタさ~~~~~~ん
仕事ばっかりじゃぁお嫁さんすねますよ!と、ここで
伝えておきましょう♪
スポンサーサイト
|家族 | comment(4) |
comment
メリークリスマス♪
お料理いっぱ~い♪
唐揚げ大好物なので食いつきました~。
ローズマリーを使っているの!!?
オシャレ~。
ケーキ、娘さんが作られたんだ~
上手~☆☆
クリスマスのチョコプレートも綺麗に並んでますね。
そしてブロッコリーは紫なのかぁ?
綺麗~
2009/12/2514:10 | URL | edit | posted by kettle
美味しそう~♪
私もですが、長男がメッチャ画面に釘付け状態になってました!!!!!

ケーキ、子どもがデコレーションするって良いですよねぇ~!!

今年、幼稚園のお友だちと父親参観のあと
ピザとホールのケーキをそれぞれ自分の父親用にトッピングして サプライズパーティーをしたんです♪

子どもたちも楽しそうだったし、パパたちも喜んでくれてよかった!!

クリスマスも来年はデコしてもらおうかなぁ~!!
2009/12/2517:12 | URL | edit | posted by ソラ
kettleさんへ
こんばんは。
今朝はばたばたとツリーを片付けたり
掃除を始めたり。。。
過ぎ去ったクリスマスを惜しむ時間もなく年末ですね!
主婦は忙しい~

ブロッコリーは新種なので
色も綺麗な紫ですが熱を加えると
緑色になります。
味はカリフラワーで私は気に入りましたよ!
2009/12/2622:23 | URL | edit | posted by en
ソラさんへ
こんばんは。
男の子もケーキを作ったり、お料理したり。
うちは、娘が料理大好きなんですが
娘がすると息子もしたがるので今は
ほとんどさせてあげれないんです。
でも、またそろそろお料理再開かな~
2009/12/2622:29 | URL | edit | posted by en
comment posting














