|スポンサー広告 | |
お誕生日

100323 005a

3月17日 姫ちゃん1歳になりました。
最近では、ちょっと大人っぽくなった(?)感じもしますが
それでも、いまだ怖がりです。
びっくりしたらお漏らしします。。。

ふと、今朝の新聞の記事に目が行きました。
被災したペットを処分と。。。
よく読むと心無い人のいたずらがネットででまわったとか。。。
おそらく、亡くなったペットもたくさんいます。
飼い主と離れ離れになったペットもいます。
ちょっと失礼かもしれないけど
ペットも家族です。
心の支えになってる方もたくさんいると思います。
なので、被災されて大変な想いをしてるみさなんを
心無いことでこれ以上傷つけて欲しくないし
傷つけないでください。

毎日当たり前に過ぎてる時間を大切にしたいです。

そして、6月はたろうちゃんの誕生日です。
10年以上も一緒に生活してる大切な家族です。
最近では内蔵機能も衰えて
体重も1.4キロまで落ちています。
寝てる時間も多いです。
でも、触れると温かい。
そして、見えない目で愛おしそうに私を確認して
抜け落ちた毛のないしっぽをゆらゆらと振ってくれます。
大切な時間。
1分1秒たくさんたくさん愛情をかけて
一緒に居たいです。
|ペット | comment(4) |
またまた地震。
昨夜静岡でまた大きな地震がありましたね。
関西だからとか、安易に思ってたら駄目ですね。
パート先はスーパーです。私の勤務が夜間なんですが
レジに並ぶ人は、みんな地震に備えての商品が多いです。

乾電池、ガスボンベ、缶詰、お水。。。

昨日は、お隣の薬局がお水の売り出し。
まぁ~みんな同じこと考えてるので
水に人が~~~~~~
トイレットペーパー、サニタリー用品、ラーメン。
備えて無駄なことはないですね。
備えが異常でちょっとパニックになってるけど
みんな、家族をまもるため。

今日は町内で、子供服や毛布などなど
物資の寄付を集めるようです。
我が家も、小さくなった子供服などできる限りの
お手伝いできればと考えています。
何ができるか考えるよりも行動に移したいです。
私も2児の母親です。
被災されてるお母さんたちと
気持ちは同じです。涙が出ます。

どうかどうかこれ以上辛い日々が続きませんように。。。
|日常 | comment(2) |
地震
今日に限ってパパが埼玉に出張。
地震のニュースは、姑の電話でわかりました。
すぐに電話。
でも、繋がらない。。。。。。。。。。

mieちゃんに初電話!
複雑ですよね。いつもメールで初めてのいや、2回目の?
会話が地震の安否確認。
無事で涙が出そうになりました。

そして、kettleさんにメール。
無事の確認。

千葉の親戚にメール、無事確認。

パパとも連絡OK
無事。
ただ、かなりゆれたようで関西で震災を体験
してるので怖かったみたいです。
物も落ちてきたらしく
本当に心配です。

今のパパは、どうすることもできず
会社の先輩と時間つぶし。
でも、一人じゃないから安心です。
明日帰ってこれるかな???
どうぞ、地震にあわれたみなさま
余震に気をつけてくださいね。
|家族 | comment(4) |

110309a
110309b
今、最高に気に入ってます。
お米パンです。
仲良しのお隣さんが新聞の切り抜きレシピ教えてくれて
ホームベーカリーで作れるなんと、冷ご飯を使ったパンです。
米粉ではないので、経済的だし表面にプチプチ~
もっちり、しっとりおいしい~
シンプルな味わいにうっとりです。

なので、食がすすむ~~~~~~~~
春からは本格的に鍛えます。
子供がいない間にやえてやる~~~~






|未分類 | comment(0) |
頑張ってます。

今日は雨です。
雨の日は、晴れの日よりも気持ちが沈みますが
製作するには、エンジンかかります。

息子が外にでれないとわかってるので
おとなしいんです(笑)

前回のマイカルで商品がたくさんお嫁に行きました♪
なので、作って作って~~~頑張って~~~と、
自分に言い聞かせています(^0^)//
次回ののんびりマーケット4月17日に向かって
くまちゃん猛烈に製作中。
新作の洋服も。。。無理かな??
麻籠もガーリーよりもシンプルに!無理かな???

エンジンかけながら寝ないように頑張るぞ~
|イベント | comment(0) |
0304

110304a
先日のマイカルのイベントで
お友達のソラちゃんからいただいた
ko.no.miさんの焼き菓子♪
すごくおいしくって
画像にはないんですが
クランベリーといちぢくの焼き菓子
めっちゃ最高でした。
ありがとう、そらちゃん。
110304b

そしてこれが、最近はまってる
たくわん!!!
しかも手作り(笑)
おいしいんだ~~~
金曜日に仕事先に夫婦仲良くお買い物に
来てくれた KAZUさんにまた
届けなくっちゃ~~~
今日また作ろう!

110304c
で、もって
前回完売しました、あみぐるみくまちゃん。
癒しの力?あるってお客様に!!!
シリーズをそろえたいとのお声も
頂いていますのでがんばります。

そして昨日は。保育園の説明会。
偶然知り合いにばったり。
娘が3年通ってた保育園ですので先生も顔見知り!
息子も楽しそうになじんでいました。
保育園が始まるので
4月から、車での移動販売考えています。
また、決まりましたらお知らせしますね!

次回イベントは
4月17日 たつの のんびりマーケット!

5月29日 マイカル明石 クチュリエール展です。
|日常 | comment(0) |
なんとなく。。。

姫がここに来てからもう半年以上です。
目の見えないたろうのことを考えて
飼うか?飼わないか???
家族会議も何度もしました。
結論から言うと迎え入れてよかったです。
近所からは、犬バカと思われてるでしょうが。。。
欲を言うと、もう1匹ほしい。。
人生1度きり。
自分の年齢も考えてベットと付き合わないといけないし
リミットは近いように思います。

最近は仲良し。
しかも、姫ちゃんヒート中。
お婿さんいないかな???
110301b
110301a

かわいい顔だと思いますが(笑)
|ペット | comment(0) |
