|スポンサー広告 | |

雨のお天気もいづこえ~~~~~~
とってもいい天気!
マイカルのイベント無事終了!
しかも、今回は本当に楽しくって楽しくって~
ハーベストさんありがとう。

それに支えてくれたみなさま
お買い上げいただいたお客様ありがとうございます。
やっぱり、ここが好きです。
やっぱりみんなが好きです。

110227f
110227e
110227d
110227c
110227b
110227l
20110227j
110227m

20110227i
20110227h
20110227g
110227o
110227n
|未分類 | comment(2) |
cafe kettle♪

とある日の午後。
ぴんぽ~~~んとベルが。

ワンワンワンガルゥウウ~~~
と姫ちゃんのけたたましい吠え。

郵便局の人が
「ポストに入らなくって~」と
手渡し。。。

紙袋には、大好きな人の差出名♪
紙袋を開けると
cafe kettle
まぁ!!!
そう、仲良しのkettleさんからサプライズ!
以前送ったゴーヤのお礼だなんて~
即効メール。

中身は。。。

k0221

k0221あ
k0221い
そう、そうです。
ロイズのポテトチップチョコレート!!!
お初です。
うれしいです。

めっちゃおいしい~~~
パパが気に入って、お取り寄せしようって♪
また、太りそう(笑)

ありがとう~
kettleさん♪
|プレゼント | comment(2) |
お休みの日には。。。

土曜日お仕事も休みだし、病み上がりの娘を
連れまわすのも。。。
ってことで実家に~~~

まるでワンコの王様!
って、ママです。
はい、私のママです。決してメンズではありません(笑)
大きく見えるのは
普通サイズの姉の犬。
ガクです。

ガクはとっても気が優しく、弱い。
この日は、姫にやられていました。

0212あ

忍法使えます。


「しし丸~~~~~~」

ね、
0212b
昨日は、岡山でお世話になる
k&h親子が我が家にやってきました~
やっぱり、犬好き。
話題は犬。
一緒に来てたK君がシティを気に入ったみたいで~
散歩に通って~~~といいたかった。
姫はこれまた獲物を狙う目で
K君を~
いじめてました。
ごめんね。K君。
|家族 | comment(2) |
寒い~

昨夜は仕事帰りに雪。。。
バイクで帰宅雪だるまみたい。。。
今朝は、村が雪化粧。
yuki
ダックス1
ダックス2
なんとなく、作ったらなんだかかわいい~
ダックスのあみぐるみです。
マイカルに連れて行きます。

211あ

さて、こちらは岡山に連れて行ってもらいます。
手にとって気に入っていただけると
うれしいです。
|新作 | comment(2) |
米パン?ご飯パン?

kome
お隣の奥様が新聞の切抜きを見せてくれたんです。
なんと~~~
対応機種ではない、ホームベーカリーでも、米パンが焼ける
レシピ!
これは、本当にうれしい~
早速焼いて、近所の皆様と
道端で試食会(笑)
もっちりもっちりで最高~
で、毎日今は米パン。
・・・がしかし。
このパン米粉ではなくて冷ご飯で作るんです。
だから、ご飯パン???

さてさて、昨夜は回復に向かってた娘が急変。
下痢に始まり嘔吐。
熱は37度代になってますが
なかなか良くならず先週の金曜日から~~~~~お休み。
体力的にも衰えていて
見てるのがかわいそうです。
頑張れ娘。
|料理 | comment(0) |
見~つ~け~たぁ~~~~~~~~~

0207b
こんな近くに。。。こんなうれしい出来事♪
ハラダのラスクはあまりにも有名で
おいしいですよね~
大好きです。
が、しかし、私のパート先にもこんな
商品がありました。
神戸Morry mam プレーンとアールグレーのラスク。
ビックリヒット!!!
いけぇ~坂本!!!え?

いや、本当においしかったです。
是非次回は実費で(笑)購入します。

203a
203b
遅くなりましたが、節分の巻き寿司♪
今回は、イクラ~~~
パパには「全くイクラは関係ないやろ」と、言われましたが
イクラ嫌いな人に言われたくない~
巻き、手巻き~軍艦~
堪能しました。
これで、1年幸せに過ごせます。
0207a
そうそう、こんなおいしい春にもはまっています。
神戸屋さんにも、おいしいパイ発見。
いちごのツブツブ感がおいしいですよ!





あれ?????????
最近おいしいネタばっかり。。。
うふふ。
2月19日土曜日
岡山の『小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム』
のイベントに作品を仲良しの*hand made k&h*ちゃんに
連れて行ってもらいます~~~
麻籠の新作新作をどどっ~~~っと?
いや、そんなには作品は完成してないから
出来上がってる数のみでっす。
数に限りがございます。
岡山にはなかなか縁のない私。
k&hちゃんのおかげでデビュ~です。
ありがとう。

もちろん、
2月27日日曜日
クチュリエール展
マイカル明石2番街 VOL.13
参加します。
宜しくお願いします。

0207c



ちなみにご心配かけました娘の熱
今朝ようやく下がりました。
水曜か木曜から復活です。
ありがとうございました。
|日常 | comment(0) |
あぁ!!!!!!!!インフルエンザ

こんばんは。
今朝娘が「頭痛い。。。」と
クラスの両となりがインフルエンザで斜め前の席の子も
インフルエンザ。覚悟はしてましたが
見事にA型でした。
今回は食欲はありますが
熱が38.5度超え~
うちの子は、近所でも評判の風邪ひかない
姉弟。
あぁ。。。誰にも感染しませんようにと
マスク着用。イソジン、ミューズOKです。

さてさてそんな娘がお隣さんから
頂いて楽しみにしてる
「ボノロン」
北斗の拳の作者とは思えないくらい
毎回感動の嵐です。
無料配布も素敵です。

ボノロン

それに、でたぁ~~~
王将ギョーザ!
冷凍!!!
いつでもいただけて198円とお値打ち品。
お店とはちょっと味は比べたらかわいそうですが
おいしいです。

餃子

そして~昨日今日と、小春日和!
暖かい関西。
でも、まだおいしい。
焼き芋です。
いも

みなさまもお体ご自愛くださいね。
|家族 | comment(0) |
