|スポンサー広告 | |
忘れていた記憶

帽子2
帽子1
いつも仲良くしていただいてます憧れの
kettleさん♪
センス、人柄パーフェクトで今私が密かに~憧れて
目指しています(無理~)
kettleさんのブログの素敵なお帽子を拝見しまして
「来年はenさんの~」と、いうお言葉に
記憶がよみがえり~(笑)

そういえば。。。
作ったことあったんです!!!
お友達のオーダーでなんですけど~

今この編み図は、私の頭の中の魔物が消し去り
全く覚えていませんが。。。ちょっと来年トライ~してみます。
それにしても、こんな帽子私どうやって編んだのか?・
笑ってしまうほど記憶にないかも!!!
|製作 | comment(2) |
神戸イベントHumming Marche

0828キャラメル

9月1日(水)~9月10日(金)
JR神戸駅前地下街 デュオ・ドーム

私は1日~4日の4日間に出店させていただきます。
今回は、コサージュ、ポーチ、麻籠を考えています。

初めての神戸ドキドキですが
実際にお目にかかるのは土曜日の最終日になると思います。
1日~3日は委託にて販売になります。
学校が始まることもあり平日は
ハーベストさんを初めKAZUさんに支えてもらい
がんばります。
|イベント | comment(2) |
アーモンドトースト

アーモンド
暑い~しか言葉がないかも。。。
でも、ママはエアコンぐ~~~~~~~っと我慢。
新学期始まったら、ばてちゃうからね。

今関西播磨地域で注目されてる
アーモンドトースト。
私は小さな時から食べてるから
めずらしいと知らなかったな~
なので、自分で作ります。

マーガリンにアーモンドとグラニュー糖。
至ってシンプルです。
塗ってから焼きます。
メープルシロップもかけるときあります。
おいしいです。
|料理 | comment(4) |


本当に暑い日が続きますね
酷暑です。。。
暑くって体の水分のような、若さが流出中~~~
先日、小学校の役員の仲間が引越しのため
送別会をしました。
欠席を希望してたんです(息子の機嫌が。。。)
そしたら友人が車で乗せていってくれたんです。最後に会えて
良かったです。
Kさん、頑張って!!
そしてその友達は今私の相談役
そして、こよなく~たろうと姫とシティを愛してる(笑)
彼女が今日遊びに来てました。
本当大人って色々ある。
でも、彼女は私の心の支えですから
助かっています~

お庭のゴーヤ、室内から見た様子。

0819ゴーヤ

たろう0819
0819姫
100819 004
室内ドッグ。
姫はやっとやっときちんとした画像ができました~
姫5ヶ月 1.4キロ。
たろう12歳 1.7キロ

姫ちゃん。。。
デブです。
|未分類 | comment(2) |
アンティークな紫陽花

あじさい1
あじさい2
1年前に購入した紫陽花。
地植えしたけど、あまり大きな株にはならなかったけど
でも、とっても素敵な色のドライフラワーになりました。
このままの色に~と思うのですが
きっと飴色になります。
でも、それもきっといい感じ~
さて、この紫陽花はいつまでアンティーク色かな??
|ガーデニング | comment(2) |
神戸の花火

花火1
花火2
花火3
花火4
昨日8月7日土曜日に
家族で神戸花火大会に行ってきました~
地元の花火大会と、スケールが違いすぎて。。。
大人の私でも
「ワァオ~」と、声が出てしまいました。

電車でしたので、そりゃ~すごい人でしたが
行ってよかったです。
息子は多分記憶に残らないけど
娘にはくっきりと記憶に残るんじゃないかな??
素敵な花火を家族で見れて幸せでした~
|家族 | comment(2) |
暑い日々。。。


神戸

おいしい1
ちょと、神戸に行きました~
イベント予定もあるので下見もかねて行ってきました。
やっぱりなんかいいことあるかも!って
思ったら、大好物に出会えました。

チェリーコーラー!・・・ナシかなと言っておきます。

昼食にロッテリアに久々に行きました。
めざましバーガー食べてきました。
ヘルシー感たっぷりでした。おいしかった。
子供2人と電車とバスの旅。
疲れましたが、楽しかった!

そして!!!
0804ゴーヤ
暑い~夏にこのカーテン♪
やっぱりゴーヤです。

エアコン付いたら仲良しの2匹です。
意気投合
|家族 | comment(2) |
