|スポンサー広告 | |
暑い。。。

0730c

毎日暑いですね~
みなさんお体いかがですか?

私は、暑さが本当に嫌いなので
秋が早く来ないかな~と思っています。

この暑さでお化粧もさぼって
手作りもなんとなくやる気がなくって
しましたが
やっと、やる気のスイッチ見つけました。

お庭のアナベルももう終わりです。
一番好きなアナベルのお花
部屋に新しく飾りました。
なんか、気分がすっきりです。

さて、今日はコサージュの作業にがんばるぞ~
金曜日最高!!
0730d
|日常 | comment(2) |
おいしいがいっぱい



**************************
9月26日日曜日
第11回 クチュリエール展

マイカル明石 海の広場

イベントに出店決まりました。

主催 ハーベスト エムズ ハートさん 
**************************

仲のいいお友達からもらった
飴屋さんの飴。

塩飴がたまらなくおいしい~
素朴な味にはまっています。



飴

それからこちらはご近所から~
黒豚
この、お味噌本当最高。
これだけで十分おかずです。
なんておいしいんでしょう~

夏痩せという言葉は私にはないのかな???
いやいや、痩せないといけないんだけどなぁ~
|プレゼント | |
『ぼっかけお好み焼き』

**************************
9月26日日曜日
第11回 クチュリエール展

マイカル明石 海の広場

イベントに出店決まりました。

主催 ハーベスト エムズ ハートさん 
**************************


兵庫県高砂市のおそらく名物??だったような?
でも、小さな頃から食しているので
私には母の味。
『ぼっかけお好み焼き』です。

具に、スジ、じゃがいも、こんにゃくを
醤油ベースに炊き込んで
それをお好みに!

ぼっかけ1

ぼっかけ2
ぼっかけ3
ぼっかけ4
なかなかの物でしょう~
とってもおいしかったですよ。
でも、パパは至ってシンプルな
豚のモダンがいいらしいです。
子供も私も好きなんだけどなぁ~
|料理 | comment(2) |
海~


umi1

海です。
本日海にやっぱり行きました。。。

暑いけど、海初体験の息子には勉強になった
1日でした。
娘が思ってた以上に喜んでくれて
良かったです。
遠浅でどこでも足が付く海で安心したみたです。
母も入りましたが~
基本は荷物の見張り。
umi2
1980円、紫外線90%以上カットのこの簡易テント~
素敵です。

で、
足にタオルをかけてお昼寝~しようと思って
ちょっとみんなの様子を見てたら



umi3

あら??あら??あらら???
息子がおぼれてたんです~~~
足がガクガクして走っていけず
ただただ、主人に怒りの眼光~~~
幸い私が大げさみたいで
少し水を飲みましたが
大丈夫でした。
その後は海には入りませんでした~

なには、ともあれ楽しかった。

ところであの、海に浮いてるワカメって
食べれるのかな??疑問です。
|家族 | comment(3) |


夏のイベントも終わって
久々の3連休。
祝日はいつもお仕事のパパですが
めずらしく休みで、幸せな3連休を過ごしました。

初日は近くのショッピングモールにウルトラマンが
やってきたので(笑)息子を会いに行かせました。
実際興奮がきたのは、撮影が終わってからで・・・
また、次地球に来たときには
チュ~~~するらしいです。

そして日曜日には赤穂海浜公園に、

え~~~感想は

『暑い~暑い~帰りたい!!!』

パパの元気には負けます。
普段引きこもりなので、太陽さん嫌いです。

↓水遊びに喜んでる3歳の息子
赤穂5

↓良い写真を撮ろうと真剣なパパ
赤穂2

↓次は海水浴やなぁ~と海を見つめるイケメン!あっパパと息子。
赤穂3
暑くなければ最高です。
広いし子供は楽しいみたい。
そして、大きくなってリビングにゲージ引越ししてきた
彼女

0721姫
リラックスしすぎです。。。

今週は海に行く予定らしく
いかに涼しく、焼かず、手早に~帰宅できるか
思案中。。。のママでした。
|未分類 | comment(2) |
あじさい

ふぅ~~~
この雨。。。雨。。。雨。。。
なんとかなりませんか~

こんなに雨の多い梅雨ありましたかしら??
空梅雨も嫌だけど、こう、毎日雨ばかりだと
カビカビして娘の咳はそこからかな??


アンティーク2
アンティーク1

雨が好きなこのお花はとってもきれいに咲いています。
あじさい大好きです。
9月のマイカルクチュリエールでは
苗をなんとか販売したいと考えています。
3歳児がいるので
なかなか毎日庭いじりできないけど
あと、蚊
蚊大嫌いです~~~
アレルギーの息子は蚊に刺されたら
皮膚科にいかないといけないほど
腫れあがります。
蚊が憎い~
姫
この犬は、蚊でも食べちゃうほど
食欲旺盛(笑)
かなりメキメキ成長中です。
|ガーデニング | comment(2) |
イベント終わりました~

0712あ
7月12日 オーパスさんでのイベント終わりました。
当日の豪雨に警報がでるか、、、中止か、、、と
思ったんですがOPENになると
嘘みたいに雨が上がりました。

本当にたくさんのお客様に来ていただいて
感無量でした。

主催の*k&h*さんに心から感謝します。
そして本当に幸せな誕生日になりました。

0712b

主催の hand made * k&h *さん

0712d

いつも大好き KAZUさん
0712b

* バニラビーンズ さん* (木工雑貨)

* hand made mimi さん* (ナチュラルウェア・小物)


0712え
そしてサプライズ~k&hさんからプレゼント!
KAZUさんのネックレス~

本当にありがとうございました。
それから、遠いところから電車~バス~タクシーで来てくれた
ソラちゃん。
ありがとう。
|イベント | comment(4) |
イベント!!『1day shop * てしごと展 *』

7月12日なんと私の3?回目のお誕生日の日に(笑)
*K&h* さん主催のイベントに参加させていただきます。

今回のイベントでは
夏の洋服のセールやコサージュのセールなど
ちょっといつもよりもお買い得な感じで
価格をつけた商品を多数ご用意しています。
平日恐らく。。。雨ですが
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

手仕事



☆『1day shop * てしごと展 *』☆

  日時: 7月12日  10:00~14:00
場所: オーパス高砂 内
住所: 兵庫県高砂市米田町島74
持参していただくもの: 土足厳禁なので くつ袋 スリッパ
※ 駐車場に限りがあるので、乗り合わせ・公共機関などを使っていただけたら嬉しいです。



* 参加shop *

* バニラビーンズ * (木工雑貨)
* Little en *  (麻かごバッグ・コサージュ)
* KAZU *  (アクセサリー)
* hand made mimi * (ナチュラルウェア・小物)
* hand made * k&h * (ウェア・布小物・レザー小物)

主催 hand made * k&h *

(イベントの告知文、および画像はhand made *k&h*さんのブログより使わせていただいています)
|イベント | comment(2) |
ありがとうございました。

昨日7月4日は、マイカル明石にてハーベストさん主催のイベントでした。
マイカルのクチュリエールは毎回ドキドキでも楽しい~の連続で
本当にいい1日になりました。
これも、ハーベストさん、妻を支えるご主人様のおかげです。
立ち食いご飯でも喜ぶ人たちがいっぱいいます。
我慢です。。。

え~ありがとうございました。

*Little en*の作品をお買い上げいただきました
お客さま本当にありがとうございました。


0704マイカル
0704マイカル2
0704マイカル3
「姫ちゃんは??」
と、声をたくさんかけていただきありがとうございました。
マットの毛玉に執着してます。
なに?

今月は12日 高砂のオーパスさんにてイベントです。
平日ですが、お時間の許す限り
遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。
|イベント | comment(2) |
