|スポンサー広告 | |
ラー油~

ついに完成。
ラー油1
ラー油2
人気の食べるラー油。
適当に作ったからレシピなんて
ないんですけど、自分では満足です。
これなら、気にしなくって食べれます。

さっそく冷奴に~
最高でした。

まぁ、主人の意見は。。。参考にさせていただきます(笑)
|料理 | comment(0) |
盛りだくさんな最近

バタバタと梅雨の雨の中密かに~活動しています。
6月28日
長男の3歳の誕生日でした。

初めての男の子で毎日イライラしながら
でも、やっぱりその中にも喜びも楽しみつつ
ガミガミ子育てしています。
ウルトラマンをこよなく愛して~
反抗期もエスカレート~~~
でも、かわいい。
手作りお料理とケーキでお祝いしました。
ケーキ0628
誕生日0628
新作のキャミワンピも完成しています。
かわいいのであと3日しかないけど
もう何着か作りたい。。。
新作キャミ

ディスプレー用のハシゴも作りました!!!
念願です。
はしご
|家族 | comment(0) |
今年のお庭



アナベル

アナベル2

アナベルが雨でかわいそうなほど頭を下げています。。。
カサをさすわけにはいかないし
今年はお花が大きいために、尚更水分を含んでいます。

でも、とってもきれいで幸せです。

そして、野菜たちも大きくなっていますよ!
プランターですけど立派です。

トマト
きゅうり
ゴーヤ
ゴーヤ2

トマト、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ。
あとは、なすび、レタス、大葉 
ワイルドストロベリー、ブラックベリーです。

今年はブラックベリーをお酒にする予定です。
うふふ~








|ガーデニング | comment(4) |
姫ちゃんの日常~と ウタマロ石鹸

姫4
姫1
姫2
姫3
おてんば姫ちゃん♪
よく食べて、よく遊んで、よく寝て、よく噛む。。。

チワワ恐るべし~
でも、ラブリーですぅ~
目が見えない たろうと長く一緒にいるので
姫の行動にビックリです。
サークルから出すのは怖いです。。。

たろうは ぐっすり寝てるのに
姫はたろうに突進していきます。
「ガル~~~~~~~っ」
と、たろうの怒りの吠えも
姫はおかまいなし~でございます。
先が思いやられます。

さて、皆様はご存知??
今ちまたで有名な、うたまろ石鹸。
汚れ極落ちらしいです。
楽しみです。
ちなみに130円でした。
せっけん

|ペット | comment(4) |

おてんば娘のお名前が決まりました。
色々案は出ましたが。。。

『姫*ヒメ』
に決まりました。

たろうにちなんで(和)の名前にしたかったので
悩みましたが、女の子ですので
この名前に決まりました。

姫ちゃん。。。思いのほかおてんば。。。
と、いうか手がつけれないほどの俊敏。
竜巻みたいです。

まぁ、元気でいいんですけど
しつけのしがいがあります。
ひとまず 7月のイベントまでに
なんとか落ち着いたらいいんですけどね。。。

姫2
姫1
|ペット | comment(8) |
初めまして♪



1a

我が家に、本日かわいい===レディーが舞い降りてきました。
縁ありまして、家族の一員になりました。

3月生まれのクリームのロングコートチワワちゃんです。
おてんばです。。。

2a
3a
4a
5a
いやぁ~しょっぱなたろうのめちゃ吠えに、超おびえていましたが
慣れたらウロウロ~
とりあえず今日は初日ですので
ゆっくり寝て欲しいです。
が~~~かわいい~~~
待望の女の子♪
まだ、名前は本決まりではないので
また、決まったらお知らせします。
明日から3匹のわんちゃんに3人の子供!
あっ子供は2人でした。

お世話頑張ります。
|ペット | comment(2) |
娘の運動会


6月5日土曜日。
晴れ。

娘の運動会でした。
下の子は実家に預けて
私は広報のお仕事でカメラ娘(?)でした~
おかげでたくさんいい写真を撮ることができました。
仲良し広報のUさんのSちゃんが前日に発熱。
残念ながら当日は欠席でした。

運動会の為にたくさん練習したに違いないので
可哀想でしかたありませんでした。

部員も1人太陽のような~娘が欠けると
まぁ、色々ありましたが、置いといて。。。

パパが金曜の仕事が終わるまで
休めるかわからなかったけど
休めました。

80m走では見事1位~~~
学級対抗リレーでは選手に~~~
広報してて良かった♪
明日抜糸の娘。よく頑張りました。

自家製ピクルス入りのチキンカツバーガー。
やっぱりバーガー・・・
娘のリクエストですから!!!

運動会1
運動会2
|家族 | comment(2) |
韓国料理!!!

最近本当にほぼ毎日食べてます。。。
韓国料理!!!
コチュジャン。ニンニク最高~

痩せないはずだわ。。。ね、広報さん~~~。

韓国料理1
韓国料理2
韓国料理3
|料理 | comment(0) |
