|スポンサー広告 | |
0530 マイカルクチュール♪

0530a

楽しみにしてたマイカルのイベント。
お隣はKAZUさん~
楽しかった~
仕事が楽しいのか?
いえいえ~~たくさんのお客様がお越しくださいました。
本当に感謝しています。

いつも素敵な場所を提供してしていただいてます
ハーベストさん!ありがとうございました。

0530b

広報部のKさん~子連れでありがとう♪
チュニックもありがとう。
前回のイベントでお買い上げいただいた
皆様今回もお求めいただき本当に
ありがとうございました。

今日は先ほど娘が学校から帰宅。。。
長休みの時間に上り棒で逆上がりをしていて
後頭部を強打!!!
銀行にいた私は急いで病院へ~~~
先生の手から渡された娘の血のついた
服をみて泣きそうになりました。
1針縫ってもらって処置室から出てきた娘は
私を見て号泣~
私ももらい泣き~

とりあえず全治1週間です。

。。。ゆっくりするはずだったのになぁ~
|イベント | comment(4) |
神戸!

土曜日に久しぶりに神戸に出かけました。
川崎ワールドに行ってきたんですけど
あまり感動のない子供。。。

久々にハーバーをウロウロ~
kobe1



kobe3

kobe2

神戸の町並みは大好きです。
この門。
もって帰りたい~~~。
|家族 | comment(0) |
10年の意味

指輪
昨日は本当によく雨が降りました。
最近平日は帰宅が遅く、土曜日も仕事。

日曜にサイズ直しが完了した指輪を
もらいに行きました。
今は新品加工というサービスがあって
10年目の指輪が
キラキラです。

なんだか付けたら、新婚気分です。

夜に主人から初めて手紙をいただきました。
内容は秘密ですが、主人の前で読ませていただきました
ので、泣くのをこらえて、うれしさと今までの10年を
また振り返ってパパと結婚して良かったと思いました。

最近体調が悪く病院に付いて行ってもらったり
心配をたくさんかけています。

特に息子の子育てでは 仕事が忙しくっても
メールをくれたり心配かけてばっかり。。。
手紙には、普段決して口にはしない
照れ屋の主人の10年の感謝がぎっしりと
書き込んでありました。

お恥ずかしい話ですが
幸せに思いました。

10年。親と過ごした時間より
長く長い時間を共にする家族に
心からありがとうって言いたいです。
2人の宝物も大切に育てようって
心から思っています。
|家族 | comment(5) |
新作

0522え
こんばんは。シティです。
小窓からごきげんよう~・・・

今日はマイカルのイベントに持っていく
新作のご紹介です。

棚も今回は新調しました。
今回のお気に入りは
小物入れです。
小物入れだけど、チェーンやチャームなど
おしゃれな仕上がりです。

棚

形は、長方形と丸底です。
0522あ
0522い

とっても大きなコサージュです。
個人的に気に入っております。
0522う
さて、マイカルのイベントまで1週間!!
体調とお話しながら
追い込みしていきます。
|新作 | comment(2) |
遠足??校外学習!!


今日は娘の校外学習の日でした。

多分遠足って感じですが
今は校外学習と言うみたい。。。

なので、お菓子300円!!はないんですよ。

一応バスで市内の名所?めぐり。
普段行ってる所ばかりで親からしたら
なぜ?と、思いますが、そこは子供。
友達と一緒だと感じも違うみたいです。
0518弁当
娘のリクエストでまたまたハンバーガー(笑)

私は今朝はバスのお見送りの取材に間に合わず
そのまま部ママ友と一緒に買い物に~
そこから今日は1年生の給食試食会の取材。
その後昼食を取り、広報の新聞印刷。
帰宅したのは5時半。
何もしてないけど疲れた。。。

途中から息子と娘も連れて学校だったので
もう、部員の皆様に迷惑かけて
ごめんね。。。
仕事を休んだり、小さな下の子を
パパやおばぁちゃんに預けたり。
それぞれみんな大変な思い出役員をしてるんだなぁ~と実感。

でも、本当に広報のみんなに出会えてよかった。

が~~~マイカルのイベントも近づいてる。。。
今回は新作の小物入れデビュ~です。
近々画像お披露目しますね!
今日は疲れた~
|日常 | comment(2) |
511娘の誕生日


511

昨日5月11日は娘の9歳の誕生日でした。
5月はゴールデンウィークや結婚記念日、娘の誕生日
母の誕生日(何もしてないけど。。。)
こどもの日やらイベント続き~~~
なので、ケーキも手作りと至って
シンプルにお祝いしました。
9歳最近では娘の成長に親が
付いていけない。。。
成長はうれしいけど
ぷにゅぷにゅのほっぺの
娘が恋しい(泣)

でも、大きな病気もなく、健康に
9歳を迎えれて本当にうれしい。
反抗期に覚悟をきめて向かい合おう!!

お庭のお花も順番につぼみになってきました。
ブラックベリーや柏葉アジサイ
アンティークカラーのアジサイです。

512ブラック
512柏葉
512あじさい


|家族 | comment(6) |
麻籠バッグ ワンちゃん用



前回のイベントでかわいい~~プードルちゃんをお連れの方が居られました。
「ワンちゃん用は?」と言う お言葉がありました。
ワンちゃん用で特別ではないんですが
麻籠のバッグの大きさで友人もワンちゃん用に使っています。

mieちゃんの小梅ちゃんです!!
miemade
とってもラブリーです。。。

小梅ちゃん1

小梅ちゃん2

我が家の たろうくんも
まったり~~~
麻たろう1
麻たろう2
麻籠バッグ 次回マイカルのイベントで
いっぱい持っていきます!!

5月30日(日)10:00~18:00

第9回 クチュリエール展・(grande jete)
マイカル明石・2番街海の広場
|製作 | comment(6) |
二回目の更新 結婚記念日

今日は2回目。
先週ゴールデンウィークの最終日 子供の日が
私達夫婦の10年目の結婚記念日でした。

おそらく1冊の本になるぐらい
色々な困難がありました。
でも、その困難のおかげで仲良く10年歩んできました。

決してきれいな道を歩いてきたわけではないけど
でこぼこ道を寄り添って、ゆっくりゆっくり
ここまで着ました。

残念なことに5日は、主人は仕事でしたが
コツコツためた500円貯金で
とっても素敵なプレゼントを頂きました。

そして10年の節目にリングをサイズ交換。
え~~~と、主人は縮めて~私は伸ばして~~~
便利な時代です。

私の息子に間違われる主人。
私も見習って若く見られるよう
努力しないといけないなぁ~と思いつつ、
お昼ごはんに何を食べようか 只今考え中 笑)
決して私太ってはないんですよ!
がっちりしてるんです(親友談)

家族の為に、毎日頑張ってるパパに感謝。
こんな私を嫁にしてくれて 本当にありがとう♪
|家族 | comment(2) |
春の今日この頃♪

ここ最近暖かくなってきて
私の住んでる村でも蓮華の畑がきれいです。

まぁ、鼻がムズムズ、顔はかゆいしということさえ
無ければいいんですけど・・・


蓮華

シティも、元気です。
ちょっと散歩嫌いな、おばぁちゃんですけど
たまには、私の運動のお付き合いをしていただいています。

シティ0510
シティ0510あ
ちょっとぽっちゃりなシティちゃん。。。
ダイエットは嫌いです。

さて、明日は娘の誕生日。
何作ろうかなぁ~

雨で買い物が行けないので
お家の冷蔵庫の中身で作る予定。
とりあえず、から揚げとパスタとサラダとウインナー笑)
結局いつもと同じです。


娘が3年生になってPTAの役員になり
今部員が仲良くなって、メールしたり、おしゃべりしたり
電話したり、毎日楽しいです。ちょっと偏見の目で見てた
学校役員。
メンバーに恵まれて充実しています。
部会が楽しみだったり、遊ぶ約束したり
ランチの約束したり。
この年(?!)になって増えていく友達に
喜んでいます。
そしてチャンスをくれた娘に感謝です。
昨日の母の日には、家族全員の似顔絵を書いてくれました。
仕事部屋に早速飾りました。
|日常 | comment(2) |
春色マルシェとGW

5月2日 春色マルシェのイベントでした。
本当にいいお天気でたくさんのお客様に
お越しいただき、幸せな時間を過ごすことができました。
今回春色とタイトルにもあるように
春を感じるコサージュが中心でお買い上げいただきました。
本当にありがとうございました。

マルシェ1

お隣は~~~
hand made *k&h*さん♪
大変お世話になりました。
今回お二人の秘密!!!を知ることができ
ビックリでした~
また、マイカルもご一緒できるので
楽しみ。
アルシェ2

さてさて我が家のGW。
初日は鳥取砂丘。
たろうも3回目の砂丘です。
砂丘1

海がとってもきれい!

砂丘2
砂丘3
砂丘4
たろうもうれしそう。
砂丘満喫してきました。
|イベント | comment(2) |
