|スポンサー広告 | |
春色マルシェ 新作

今日は小学校の役員の部会でした。
同じ年の子供を持つママ6人が
ランチして部会しておしゃべりして~
本当に心底楽しくって楽しくって~~~
1年楽しみです。

さて新作は
人気のお花をパッチンピンに
ピン2
ピン1

私物の籠を譲って欲しいと
言ってくださったお客様がいらしゃって。。。
今回は販売用に作りました。
籠3
籠2
籠1
たくさんのお客様とお話できたらいいなぁ~と思っています。
よろしくお願いします。
|新作 | comment(2) |
ドイツの森(岡山)

土曜日に久々に家族でドライブ。
最近本当に忙しくって仕事ばかりのパパ。
家族と一緒の時間。たろうと一緒の時間大切にしたいねって
たろうも一緒にいきました。

行きの高速では雨が降り出して
不機嫌な娘。

でも、着いてみたら晴天です。

お昼にはバイキングで
本場ウインナーをいっぱい食べました。
チーズケーキもおいしかった。

たろうもたくさん歩いて久々に
元気いっぱいです。

とっても素敵な青い空が印象的でした。

ドイツ1
ドイツ2
ドイツ3

帰りの車では
ぐっすり眠ってしまった・・・たろうちゃんでした。
ドイツ4

2日のイベントでお披露目するチュニックです。
お天気がよかったので、お外で撮影しました。
作品
|家族 | comment(4) |
見つけた~~

ペプシ
昨日お買い物でレジに並んでたら
偶然見つけました!


でも、売り切れで2本だけ・・・
でも、満足です。

それから、今日も庭の大手鞠にうっとり~
パチリと画像に。。。

大手鞠1
大手鞠2
最初はグリーンそして白になります。
手毬のようなお花大好きです。

今日の小窓♪
窓
ワイルドストロベリー!!!
なかなか二人目ができなかった私。
お庭のこの実がたくさん実ったときに
授かったんです。
幸せのワイルドストロベリーかな??
|日常 | comment(4) |
お庭♪

お庭

今日は寒かった。。。
本当に寒くってストーブの前でコーヒーを
何杯飲んだか(笑)

昨日は昨日で娘の小学校の役員決めの日。
クラス30人で、免除の人を除いたら9人。
9人のうち2人が役員です。
今回は、友達のママと一緒に役員することになりました。
広報です。
あぁ~できるのかな?

さてさて、画像は我が家のお庭です。
今日やっと工事が終わりました。
無理をたくさん聞いてもらい
私の理想の通りに素敵に完成していただくことが
できました。
満足です。

まぁ、おうちとのバランスに関しては
・・・ヨシ!としとこうっと。

柏葉アジサイ。アナベル。アンティークアジサイ。
ワイルドストロベリー、ローズマリー、ピラミッドアジサイ
エアープランツ、ブラックベリー、ミニローズ。
大好きな大好きなお花に囲まれて
今大手鞠のつぼみがグリーンで毎日楽しんでいます。
|ガーデニング | comment(6) |
*Little en* OPEN!!!

0412

今日は雨。
春の嵐。
でも、この日にOPENすることができました。

フリマから始まった私の夢は
念願のネットショップOPENまで
歩んでくることができました。

これもすべて支えてくれた家族。友達
そしてお客様のおかげです。

ありがとうございました。

まだまだ不備などご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします。

ショップは、画面右横の
マイショップをクリックしてお入り下さいませ。

よろしくお願いします。

|ショップ | comment(6) |
春色マルシェ~ようこそハンドメイド生活へ~


今日は本当に暑かった~
お家のまわりの工事も大詰めで
理想のお庭が完成しました。
長かった夢の道。
パパに感謝です。
お庭は完成したらご紹介しますね。

さて、5月イベントが2箇所。
本当に感謝です。
初めての場所でのイベントなので
ドキドキしながら
春色のお洋服を作りつつ。。。
麻シリーズも!

しかし~今夜は息子2歳がお昼から
苦しそう。。
夜になってゼ~ゼ~
夜間緊急に連れて行くと
喘息を発症しました。
私が喘息もちなので遺伝ですね。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
薬で今は眠っていますが
苦しさがわかるので悲しいです。
ごめんね。

今日はなので、手作り&OPENはやめました。
ゆっくり近くに寄り添ってあげたいです。

0502


春色マルシェ~ようこそハンドメイド生活へ~

◆開催日 2010年5月2日(日)
◆時間  10時~15時
◆場所  じけまち商店街 下記地図参照
    (JAビル加古川産業会館~小門口南の交差点のあいだの商店街にて)
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables
|イベント | comment(2) |
ショップ間近。

0412

100404b.jpg

ショップの準備もほぼ完了。
画像は商品です。

バナーもとりあえず・・・完成。

まだまだ至らない所だらけで、、、お恥ずかしいです。

ショップのオープン近々です。

どうぞよろしくお願いします。
|ショップ | comment(2) |
オーブン!!!

うれしい~~~
念願のオーブンをGETしました。

主人が一人暮らしの時代から使っていた
ターンタイプのオーブンでしたが
頑張って2段スチームを~~~~格安で(笑)

パン1
パン2
パン3
パン4
ショコラロールにバナナをメイプルシロップで炒めてシナモンを
少々。
おいしかった~
今のオーブンに感動です。
パンはオーブンでおいしさが決まるんですね!
|料理 | comment(4) |
