|スポンサー広告 | |
ピンチの体調不良
ここに来て息子の腸炎が家族全員と看病に来てくれた母に感染。
かなり辛い日々を過ごしていました。
イベント不参加かも・・・と思っていましたが
いやいや、復活でございます。

でも、辛かった~~~


さて今朝庭で見つけた
クリスマスローズ

クリスマスローズ♪
2年目にして咲きました。
白に近いグリーン。原種のローズです。
すっごくうれしい。

そして娘のお弁当。
土曜だけど参観日なのでお弁当です。
お弁当220あ
お弁当220b
イングリッシュマフィンにお手製ハーブチキンのハンバーグに
チーズ、トマト、キャベツを挟んでハンバーガーに!!

とっても喜んでお友達にも好評。
ママも簡単に作れるし、これはいい感じ!!

さて、今日は什器搬入。
明日はいよいよイベントです。

0228あ
0220b


麻籠バッグたくさん作りました。
お洋服も結構作れました。今回は自分用は我慢です。。。

明日たくさんの素敵なお客様にお会いできるのを楽しみにしています。
事故のないようにお越しくださいませ。

マイカル明石
am10:00~pm6:00
|家族 | comment(2) |
出品したお気に入り
new2
new1
麻籠バッグを編み始めてもう何年になるでしょう?
最初は形も決まらずに
編んではほどき、編んではほどきの繰り返し。
肩は凝るし、思うように編めないしで
挫折を繰り返してきました。
気づいたら、私の麻籠を気に入って買っていただける
ようになり、また、リピーターのみなさん
そして、お友達にプレゼントするなど
本当に涙が出るほど うれしいお言葉もいただけるようになりました。

自分が満足、欲しいのを作る!!
それが私の作品作りの信念です。
妥協はしたくないです。

今回また、頭の中で考えていた形が
現実に完成しました。
またまた次から次に作っています。
オークション用に思っていましたが
次回2月28日のマイカル明石の
イベントに連れて行きます!!!

イベント情報

これからも たくさんの好きを形にして
製作していきます!!
是非イベント遊びに来てくださいね!
|出品 | comment(2) |
おいしかった♪
ラー油
kettleさんのブログで
紹介されてた ラー油♪

kettleさんのブログ

このラー油~~~
最高です。
毎日使って もう、なくなってしまいそうです。
早く買いに行かないと~

そして、大瓶のメープルシロップ。
パンを焼くのに砂糖の代わりに少し入れます。
いい感じの風味と香りと焼き色になります。
大好きです。

さぁ、そしてママの偉大さ!



・・・いや、やりくりかな??



プリント2
プリント1

娘のお勉強プリントです。
まだ、勉強の習い事には行かせていません。
月々が高い。
今は空手のみです。
苦手の科目は、パパとプリントを作っています。
これで年間、節約です。

何歳までお家塾で乗り切れるかな??

これでも結構復習にはなってるかな?
|料理 | comment(2) |
ワッフルメーカー
ワッフル2
ワッフル1
今朝簡単にワッフルを作りました。
この朝食用はホットケーキミックスで作るので
本当にすぐにできます。

今朝は、レーズンとシナモンパウダーを入れて作りましたよ!

結婚のときに妹にもらった
ツインバードのワッフルメーカー。
10年経っても本当に重宝します。
部屋中に漂う香り~~~
また食べたい。。。

くるみボタン

クルミボタンとっても簡単なので
作りためします。
でもすぐに使ってなくなっちゃう。

そして
お揃い

先日買った帽子に
娘のリクエストでモチーフを作りました。
最近の小学生はスマイリーやピースマークやドクロちゃんが
好きですね~
少しづつギャルになっていく娘に
不安感じます。。
|料理 | comment(4) |
出品しました。
0206b
0206a
先ほどヤフオクに出品しました。
前回の2つもお嫁入りが決まりました。
本当にありがとうございます。

いつもドキドキイベントと同じ緊張感で
終了時刻パソコンに張り付いています。
毎回本当に緊張します。
評価のお声も本当にうれしいです。
これもイベントと同じで私の作品を
気にって頂けたら本当に幸せです。

頭の中は常に何を作ろうかと思案中。
今は部屋中麻籠だらけ。
この籠に囲まれてるのが幸せです。

マイカルさんのイベントにも
たくさんの麻籠連れて行きます~~。
|出品 | comment(0) |
節分
巻き2
巻き3
巻き4
今日は節分。
パパは主人は仕事~

なので、子供とお寿司を無言で食べる。
一人を除いて~~
「なんで?なんで?さべらへんの?」
息子がさべらへん(しゃべらないの?)と
でも、無言の私と娘~

お決まりのサラダ巻きとパパが居ないから納豆巻き。
おいしかった~~


豆まきはパパが帰宅してじゃんけんで決まりました~


パパでした。
残業してクタクタのパパに

「鬼は外~」

玄関にいた、シティはものすごく食べていました。

大きな声で笑いながら
「鬼は外~~~~~~~~~~」

この時代に・・・

幸せです♪
|料理 | comment(4) |
夢の話♪
寝てる~
すやすやと舌を出して寝てるたろうちゃん♪
心臓の爆弾のことを思うと涙は出ますが
今は穏やかに生活しています。
励ましのメール本当にありがとうございました。
愛犬家(愛ちゃんではなくって~)の多いことが
本当にうれしいです。

さて、タイトルにもありますが
夢の話。
寝てるときにみる夢ではなくって
主人との会話の中での話しですが
なにげなく主人が車のサイトを見てたときに
最近ミョウ~に気になるのは
クラッシク車。
中でも移動販売とかできる車。
ハーベストさんのイベントでも数台
めっちゃかわいい移動販売の車があります。
本当に見てるだけでも幸せになります。
私もいつかそんなことができたらなぁ~と
夢見て主人とお話しました。

お友達のお店 とあ では
ガレージショップしたら!!と言っていただいてるんですが
なんといっても車がない!
この現状はなんとかしたい~

日々の生活節約あるのみですよね。
でも、この年になって夢を持てることを
主人に感謝です
|日常 | comment(0) |
