|スポンサー広告 | |
森ガールな麻籠バッグ。
c1
c2
c3
ヤフオク出品しました~
オークションではかなりお得にお買い上げいただけると思いますが
でも、やっぱり気合をいれて作っています。

今回はコサージュもイベントで単体で販売していますものより
こだわったコサージュです。
次回マイカルでも販売予定のコサージュです。
おそらく少し価格が上がってしまいます
ごめんなさい。。。


麻籠バッグ。
ハーフリネンやトーションレースやバテンレース
などなどかわいい!を閉じ込めました。
私も自分用に作りたいな~

今回はオークションもイベントも
ワクワクしながら製作しています。
すっごく幸せ。
作ることが楽しくってしかたない!!!
時間が欲しい。
強い体が欲しい。今日この頃です♪
|出品 | comment(0) |
念願のワンピースとプレゼント
ずっと前から作りたっかのに
なかなか作らなかった作品があります。
すこしづつ裁縫の道に年季が入ってきて
自分でもう、作れるかな?と感じて
作ってみました。

キャミ1
キャミ2
そうです。
シンプルなキャミワンピースです。
本当に作ってよかったと愛着がわいています。
ゆっくり丁寧に作りたいなぁ~

そして
主人の母からプレゼントされました。

はさみ
母の里、三木の金物。
裁縫用のはさみと糸きり。
なんだか私の今のイベントを認めてくれたって
感じました。
とってもうれしかったです。
母も裁縫は得意。
でも最近ではよく作品を誉めてくれます。
それが本当にうれしいです。
このはさみで作る洋服を
たくさんの人に喜んでもらえるとうれしいです。
頑張るぞ~
|新作 | comment(2) |
新作
おさぼりながら新作を作りました。
2月マイカルでのイベントでは
お洋服をたくさん持っていく予定です。

0121う
0121い
0121あ

定番のチュニックはバテンレースの位置を変えて
同じ作品にならないようにしました。
生地は麻が多めのコットン混です。
1年を通して着ていただけると思います。


そして挑戦。

0121え
0121お
ずっと作りたかったワンピース。
もう何着か作ります。

昨夜は麻籠の製作をしていました。
森ガールが人気の今、
以前のデザインよりもフリフリやフェイクラビットなど
ナチュリラ系のおしゃれにも
流行があるんだと実感しております。
取り残されないようにがんばるぞう~
|製作 | comment(4) |
ダッフィーちゃん
年末にディズニーシーに行き
初ダッフィーちゃんをGETした娘。
たまたま行ったときに発売されてた服は
水兵さんでした。
でも、歩いてる人たちの腕の中に大切に抱っこされてるのは
いろんな洋服のダッフィーちゃん。
着物、ドレス、洋服。
とってもかわいくって帰宅してからネットで探すと
やっぱりすごい。
手作り販売があるんんですよね~
関心します。
着せ替えできてオリジナル。
娘も興味津々。。。

と、いうことで作ってみました。
ダッフィー1

まずは基本のワンピースを作り。
友人にメール。
「やっぱりフゥリフゥリやろ~」と、言われて

ダッフィー2


アレンジしてみました。
まだまだこれから、頭のリボンやボンネやら製作しないと!
ですが~

2月28日
マイカル明石にてハーベストさん主催のイベントに参加させていただきます。
ので、製作に取り掛からないと~~~
最近寝すぎていますので
そろそろ正月休みボケをなんとかしないとです~
|製作 | comment(2) |
悲しみの底
昨日たろうは予防注射に出かけました。


接種の前に、皮膚にできたカサブタを診てもらい
色々食事の話やら先生とお話しました。
先生はたろうの2ヶ月のときからの主治医です。
性格なども理解していただけてて
私は信頼しています。

その先生がたろうを聴診器で診察していたとき
「ん??あれ??」
と、言うのです。
先生は「申し上げにくいですが」と、前置きをして

「心臓の雑音がかなり酷いです」
「ちょっと進行が早すぎて僕も驚いています」
と、言うのです。

先生が説明してしてくれる心臓の模型を見てるときから
すりガラス越しに見てるみたいに
涙がこぼれるのを必死に我慢しました。

老犬というのは百も承知ですし
老いということも理解はしていますが
あまりに突然の宣告に言葉もありませんでした。

心臓の薬を飲むことになりました。
今まで寒いからよく寝てると思ってたのは
心臓がしんどかったからなんだと自分が情けなくなりました。

甘えてくるのは、寂しさと不安だったんだと
本当にわかってあげてなくって。。。

車に家族が待っていましたが
乗り込んだ瞬間に我慢できずに泣きました。

主人も子供もビックリしたと思います。
自分でも今すぐではない死ということに
向き合うときが近いかもということに
改めて思い知らされ
たろうが愛おしくって仕方ありませんでした。

これからは心臓に負担がかからないように
たろうに合わせて看病していきます。
私の腕にあごを置いて眠ってるたろう。
この幸せをかみ締めて今まで以上に
大切に大切に。
|ペット | comment(2) |
newな鍵針
昨日より体調がいい今日。
急性アレルギーがはやってると、ママ友から聞きました。
それっぽいかも。。。

鼻水と、倦怠感。
気合で乗り切る~


new

年末に買った鍵針。
岡山の会社でチューリップというメーカーです。
いつも行く小さな手芸屋さんの店長さんが
「おすすめですよ!」
と、そう聞くと気になって・・・

持ち手がシリコンになってるから
これなら堅い麻紐でも手が痛くならないかな?
腱鞘炎一歩手前の右腕。
主婦の天敵 手湿疹でぱっくり割れてたのに
この針を使い出して不思議と今年はパックリ割れない。

金属アレルギーだったのかな?
相性よさそうなチューリップ針で頑張ろうっと!

今日ご近所さんから、お土産とお土産話をいただきました。
三重県にある なばなの里。
イルミネーションがすごいらしくって
今人気スポットみたいです。
オーロラまでみれるとか!!
行きたい~。
ロマンチックな環境に憧れを感じるのは
年だからかな??
|製作 | comment(0) |
ダウン・・・
なんだか調子が悪くってダウンしていました。。。
コメントにはいや~~~な書き込みだらけで
認証してからの表示にしました。


アレルギーなのか倦怠感がひどくって
昨日は丸1日寝ていました。

年なのかしら??

私の体調が悪いとやってくる

ダウン
ひねくれ

「だって、眠いもん」と、言いたそう~

私にしたら、暖かい~犬カイロです。幸せ~

たくさん食べて元気になろうと!

シチュー
冬でも夏でも大好きなシチュー。
でも、パパは苦手なんです。
|ペット | comment(2) |
あけましておめでとうございます。
100105
みなさま、あけましておめでとうございます。
本年も未熟なLittle enをどうぞよろしくお願いします。


さて、今年のお正月は本当初めてといっていいくらい
満喫しました。
身内周りに始まって
三田のアウトレットの初売り
すごい渋滞とすごい人でした。

実は2日続けて行きました。
イオンのバーゲンも行きました。
SM2のバーゲン!!!
50%OFF~~~素敵でした。

食べ物もたくさん食べて
本当盆と正月がいっぱい来た感じ。

でも、今日からパパは仕事です。
私も5時半からお弁当作って洗濯して
子供にご飯を食べさせないとです。

今年は、じっくりイベントを楽しむ。
後悔しない!が目標です。
頑張りますので応援よろしくお願いします。
|?? | comment(6) |
