|スポンサー広告 | |
1年お世話になりました。
今年も12月31日最後の日になりました。
今年は本当に自分自身充実した幸せな日々を送れたこと
家族が健康で過ごせたこと
自分がたくさん成長できたこと
たくさんのお客様に出会えたこと
大切なお友達ができたこと
たくさんの喜びがありました。
本当にありがとうございました。

来年はもっともっと自分が向上できる年になりたいのと
今年と同じ幸せに出会えることを目標にします。

そして・・・
27日~29日まで
東京ディズニーシーに行ってきました。
毎回我が家は車旅です。
家族のペースでいけるのが素敵。

see1
シーは初めてで、とっても楽しくって
なんといっても町並みが素敵でした。

see2

こんな素敵な街に住んでみたい♪

私が楽しかったのは
サービス、パーキングによって買い物~
素敵な商品に出会いましたよ!!

グリコ1
グリコ2
ちょっと食べすぎですでに太り気味な私。。。
お正月はまた太り~
どうしましょうな1年の締めくくりでした♪

また来年こちらでお会いできるのを楽しみにしています。
よい、お正月をお過ごしくださいね。
|家族 | comment(4) |
2009 クリスマス

お料理1224
皆様、サンタはきましたか??
私のところにはサンタは来ませんでした。。。
さすがに30歳遥かに~超えてしまうと
サンタも相手にしてくれません。
最愛のサンタは明日まで仕事です。
家族が元気で過ごしてくれるのが
最高のプレゼントですよね!

さぁ、手抜きのお料理(笑)
頑張った手作りはから揚げだけ~
なのにものすごく手が凝った料理に見えるのは素敵な時代です。

*ローズマリーのから揚げ
*グラタン
*ウインナー
*コーン
*ポテト
*ピザ
*サラダ
*ケーキ

見事な品数。
ですが、手抜き~

ケーキは娘が作りました。

ケーキ1224
子供が成長したら
自分でケーキをデコできないのが寂しい。。

そして今回なぞの野菜と初果物。
なぞ
地元で作られてるブロッコリーとカリフラワーの新種です。
とっても大きくって味はやっぱり中間。
カリフラワーの柔らかさもありブッロコリーの風味もあって
気に入りました。
そして、パパイア・・・おそらくもう、買うことはないかも。。。
マンゴー派です。


今日もまだクリスマス。
サンタさ~~~~~~ん
仕事ばっかりじゃぁお嫁さんすねますよ!と、ここで
伝えておきましょう♪
|家族 | comment(4) |
インフルエンザのおかげで・・・
お弁当1
お弁当2
メリークリスマスです。
今日はイヴですね。
そのネーミングでものすごく乙女な気持ちになります。
私だけですが・・・

インフルエンザのおかげで給食が終わっても
お弁当持参で登校です。。。

何が嫌って見せ合いっこや
先生によるチェック?があるようで~
考えたあげく~巻き寿司で豪華に見せよう弁当にしました。

2日分似たり寄ったり♪
まぁいいかぁ。
さぁ~クリスマス今日は今から忙しい。。。
お料理だぁ~~~
|料理 | comment(4) |
おいしので仕方ない!
毎日寒い日が続きますね。
寒い日は人間脂を蓄えるんですね!
何を食べてもおいしくって仕方ないんです。
本当取り返しがつきません。
昨日かわいい妹がお土産をくれました。
高級うどんすきセットです。
アナゴや湯葉やいろんな具が入っていました。
本当おいしかったです。

うどんすき

そして我が家にはお気に入りがあって
近くの小さな小さな古~~~~~~~~いスーパー?
何ですがここが穴場で
卵は毎日88円牛乳は148円と
主婦には親切極まりないお店があって
そこのこれ!
鮭1
北海道産鮭のかまの部分
これ198円なんです。
これで
鮭2
おにぎりが最高です。
チラシ寿司でも最高。
おいしいんです。

パパにはまたまた簡単弁当。
イングリッシュ1
イングリッシュ2
今回は、会社の人におすそ分けも込みです。
簡単だから楽チンです。
そんなことばっかりしてるから
脂が蓄えられているんですよね~
|料理 | comment(4) |
寒い~~~
今日は、本当に寒かった。。。
寒さ、暑さ苦手です。
たくさん着込んでいましたがさすがに外遊びは
勘弁して欲しかったけど、息子様には関係なくて
今日は友達とコープの日。
そのまま遊びに~~~
鼻水も出てくるわ!!!ちゅうくらいの寒さでした。
子供は元気ですね。

今日は少し前から作ってたチュニックの完成

1217チュニック1
チュニック2
ウールのしっかりした生地です。
袖が最近のお気に入りです。
いい感じ~

そして今日焼いたパンも
パン
焦げ目ができて、いい感じ~

お昼のうどんも
うどん
体も温まっていい感じ~

そして
寒くってず~~~っと寝てるたろうくん
眠い
かわいいから良い感じです。
明日も寒いのに明日は市役所に行かないと。。。
バイク寒いだろうなと今からブルーです。
|製作 | comment(4) |
かんころ餅と出品。
 
前回の記事でかいた
かんころ餅。
何?何?とのお言葉~

かんころもちは、五島列島のさつまいもと
もち米で作ったかまぼこみたいな形で
適当な大きさにスライスして
トースターやストーブなどで焼いて食べます。
かんころは天日干しにしたサツマイモのことを
「かんころ」と言うみたいです。

そのかんころもち
主人の母が食べててもらったのが始まりで
なかなか手に入らないんです。
お取り寄せすれば簡単ですが
送料かかるし・・・
物産展の時に買っちゃいます。

本当においしくって~
画像にあった私が作ったのは
蒸かしたサツマイモに上新粉、砂糖、塩を適当(笑)に混ぜ
それを平たくしてまた8分ほど蒸し器で蒸したものです。
そのままでもOKです。
一度試してみてください~
あ!かんころ餅を食べてからね!

1215麻

麻新作出品しています。
よろしくお願いします。。。

|出品 | comment(2) |
自分用
今日は2歳の息子の新型インフルエンザ集団接種の日でした。
平日は我が家には車がないので
母に乗せていってもらいました。

大きなマスクをしていた私。
「もしかして??」と声をかけていただいたのは
お客様でした。
私ももしかして?と思いつつ
声をかけそびれていました。。。
声をかけてもらえ本当にうれしかったです。

さて、今日は自分用の帽子が完成しました。

芋餅
帽子

大きめのコサージュ
この目深にかぶれる帽子が欲しかったので
めっちゃ気に入っています。
早くかぶってお出かけしたいな♪

そして
帽子2
ご近所のおば様にいただいた御餅があんまりに
美味でレシピきいたので作りました~
私の大好きな、かんころ餅のような味で
おいしかった~
子供にも好評でした。

|製作 | comment(6) |
編んでいます。
今めっちゃ編んでいます。
麻籠をオークション用に製作しています。
肩が氷山のようになっています

麻籠

季節はクリスマス
我が家のツリーには試作品がぶら下がっています。

ツリー

そのクリスマス。
ボーナスの季節。
製作のお部屋に今日テレビを買っていただきました。
今までご苦労様のテレビです。

テレビ

たろうくんはすごく毎日よく寝ます。

お休み

その前で息子は
夢中~

夢中
その間に編む~~~!!!
|製作 | comment(2) |
素敵な土鍋



donabe
前回お話した土鍋でおうどん作りました。
うどん玉が2つ入る優れもの。
昨日は兵庫県寒すぎて泣きそうでした。。。

なのでお昼はうどんにしました。

いつもと違ってグツグツホカホカおいしくいただきました。


昨日はちょっとうれしいことがありました。
メールでコサージュのお問い合わせをいただきました。
イベントを重ねていくうちに
有難いことにオーダーを頂いたり、お問い合わせをいただいたり
お友達が増えたり。
やっぱり人と接するのは素敵なことですね。

次回のイベントまでに
できたらなにかしたいけど。。。
いくつか考えてたのはお友達の美容院での
ガレージショップ1DAY
お友達は「しなさい!!!」と、いってくれるんですが
なかなか勇気がないんです。

とりあえずオークションに麻冬コレクションを
完成したら出品します。

今日は雨。
静かな雨音を聴きながら(一部2歳児の雑音と部屋干し洗濯に囲まれて)
編み編み頑張ろう!!







|料理 | comment(4) |
イングリッシュマフィン
091210a
091210b

最近流行っていますよね~
イングリッシュマフィン
種類も豊富で色んな種類がありますが
シンプルな物にしました。

中身は、ベーコン、目玉焼き、サニーレタス、トマトです。
パパのお弁当用にも作りました。
ものすごく好評でしたので
色々また作ってみたいです。

今朝はまた冷え込みが一段とすごくて
お外に出たくないけど
今はおとなしくテレビを見てる息子・・・
そろそろ「お外行く~~」と言いそう。

着込んで出るか、なだめるか~悩みます。。。
|料理 | comment(4) |
カウントが・・・2000
気づいてみたら引っ越してもう、カウンターが2000に近づきました~~~
きゃ~~~
で、もし2000を踏まれたかた
お手数ですがメールお待ちしています。
どなた様でもOKです。

お待ちしています。。。


さて、今日は息子と近くのホームセンターに行きました。
目的は土鍋。
と、言っても2人用です。
普段お昼は息子と2人で食べてるんですけど
近くのスーパーの20円のうどんに
野菜をたっぷり入れて食べるのが定番なんですが
どうも、味気ない。。。

以前ブラブラ見てたときに見つけた土鍋が
気になっていたので購入しました~
これで、お昼に鍋焼きうどんに変身です。
楽しみです。。。

そこのホームセンターには有名なたい焼きやさんが
あるのでこっそり食べようかと
息子と話して(母の独断かも。。。)たのに~~~

11時からでした。
まだ30分以上もあったので
家族を裏切るなという警告だと
あきらめました。
普通のたい焼きと白たい焼きがあるんですが
私は普通のたい焼きの鳴門金時が好きです~
食べたくなってきた
駄目ですね、全くダイエットができない。
痩せたいけど口だけ
イベントの前になったらいつも思います。
痩せたい。。。
引きこもりな私が唯一人前に出る
夢の舞台~~~なのに毎回維持してる体重
もっと他に維持しないといけないのが
あると思いながら
今日もまた食べてしまった
パパの出張土産のショコララスクも食べないと
|未分類 | comment(0) |
2009,12,6 クリスマスマルシェ 終了
 
091206a
091206b
091206c
心配してたお天気にも恵まれ
冬の晴天。
green gablesさんのイベント初参加。
ドキドキして1番乗りしちゃってKAZUさんに
ヘルプミ~でした。。。

10時半開店で早くも会場では並んでいただいてる
お客様がいっぱい!!!
私の大切なお友達もファミリーできてくれて
本当にうれしかったです。
ありがとうね。

そのお友達からは
091206d
091206e
素敵なラッピングのお菓子を差し入れしてもらっちゃいました!!!
もちろん二つとも私もです。
明日ゆっくり食べます。

ブログを見てツリーをお買い上げいただいたり
麻籠をお買い上げいただいたり
感謝感謝です。
本当にありがとうございました。

そして、この、マルシェに背中を押してくれた
pig mimoのshiroさん、KAZUさんありがとう。
KAZUさんは本当に心の支えで
寂しい気持ちも吹っ飛びます~
いつもありがとう。
そしてKAZUさんダーリン名札ありがとうございます。
次回イベントはマイカルの2月までお休みです。
自分でもこれからどうしようかと思案中。。。

1DAY ショップもしたしと考えています。

が・・・考えているだけです。。

今日の良き日を与えてくださった
green gablesさんありがとうございました。
|イベント | comment(0) |
091203イベントまで。。。
おさぼりしてたのは。。。
FNS歌謡祭をフルで見てたからか~
ドラマにかじりついてたか~
スマスマを見てたからか~

言い訳かも。。。


でも、きっちり新作は完成。
自分的にかなりの満足度と達成感です。

091203a
091203b
091203c

とってもやわらかいコーディロイの生地で作った
チュニックは胸元にバテンレースをあしらっています。

色はチョコレート、ミルクティー、ミルキー色の3色です。

そして
前回完売のクリスマスツリー
今回は布小物バージョンです。

091203toa
091203d

ちなみにツリーは とあ(委託先の美容院)のオーナー様に気に入っていただき
注文をいただきましたので
スペシャルとあバージョンです。
実際には猫の小物は付きません。。。
小物だけの画像を参照くださいね!

さて、日曜まであと3日
今回はアクセサリーとくにブレスレットは値下げしています。
3~4割引なので狙ってくださいね。
その他多数値引きしていますので
是非かこむに足を運んでいただけましたら幸いです。
|新作 | comment(0) |
