|スポンサー広告 | |
新作のツリーと不思議な薔薇


今日は娘の参観日でした。
おさるのもんきちと言う道徳心の授業でした。
尻尾のないもんきちとお友達のお話で今日はお母さん達にも
宿題が出ました。
感想です。
私はいつも娘に
「私と鳥と鈴」と言う歌を例えにしています。
みんな違ってみんな良い。
人はそれぞれ容姿、性格すべてが違うけど
でも、それがみんな違ってみんな悪いところはない
と言っています。
いろんなママ達とたくさんお話できたり
新しい出会いがあって楽しかったです。

さて新作は次回12月6日の
クリスマスマルシェに向かって新作のツリー作ってます。
新作ツリー2
新作ツリー1

今回は布を使っています。
もちろん毛糸も足しますが前回より少し背が高いです。


そう、それと不思議な薔薇です。
我が家にはテラコッタに植えてるミニ薔薇があります。
ホームセンターで298円で購入したんですが
これが実にすばらしい。
というのも

バラ1
バラ2
バラ3
バラ4
おそらく接木をしてるからか
1本の薔薇からグリーン、白、ピンク、マーブルピンクが咲くのです。
花弁の形も枚数も違います。

そのグリーンは本当に好きないろで
アンティーク風の色合いも気に入ってます。
絶対根切り虫にやられないようにしなければ!!!
と、大切に育てています。












|新作 | comment(0) |
091124 小さな街のカントリーパーティー
 心配していた雨も降らず
それでもかなり冷え込みましたが
たくさんのご来店心から感謝いたします。
たくさんのお客様とお話でき、また出店されてる
方々とのお話タイム。すべてリフレッシュの私のパワーの
源になりました。
たくさんのありがとうを言いたいです。

そしてなにより、いつもクタクタになって
このイベントを支えてくれています
ハーベストさんに感謝、お疲れ様です。
自分の再認識ができました。





*shiroさん*

shirosan


*SAORIさん*
>SAORIsan


*ラビットガーデンさん*
ラビットさん


*KAZUさん*
カズさん

いつもいつもありがとうの皆様です。

さぁ~次回はお初の
Green Gablesさんの主催
クリスマスマルシェです。

ツリーが完売してしまったので
真剣に今から作ります。。。



|イベント | comment(2) |
091124 加古川小さな街のカントリーパーティー
1123搬入
昨夜搬入してきました。
イベント当日です。
毎回イベントの当日はドキドキします。
忘れ物はないか?価格は高くないか?着ていく服は??
まだイベントに慣れていません。
次回すぐイベントが待っていますので
今日もしっかり気合を入れて頑張ります~~~
|イベント | comment(0) |
特別なピアス
特別なピアス

このピアスは、販売用ではありません。
大切な特別なピアスです。
と、いうのも妹のです(^^)

私には8歳下に妹がいます。
姉、私、妹の3姉妹。
よく上の姉の愚痴を二人で分かちあいます。
昔は母を取られたようでいじめていた妹も
今は話のできる友達感覚です。

今は素直に産まれてきてくれて
私の妹でよかったと思います。

その妹のためのピアスなんです♪
|家族 | comment(2) |
クリスマスマルシェ~手作り作家30人のハンドメイド展~
 
ハーベストさんのイベントにお世話になり
少しづつ大切なお客様ができ
少し自分を向上してみようかと思っていたとき勇気を出して
メールしたGreen Gablesさんから
クリスマスのイベントのメールをいただきました。
恥ずかしながら参加させていただきます。
是非是非お立ち寄りくださいませ。



クリスマスマルシェ~手作り作家30人のハンドメイド展~

◆開催日 2009年12月6日(日)
◆時間  10:30~15:30
◆場所  東播磨生活創造センター「かこむ」
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
     兵庫県加古川総合庁舎内1F
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables


さてさてクリスマスということで
ツリー完成しました。
ツリー
小さな30cmのサイズです。

そして新作のウールのチュニック

ウールのチュニック
カーキーのチュニック

袖口が広いタイプと狭いタイプ。
どちらもこれから大活躍してくれるとうれしいです。
ピアス
もちろんピアスは毛糸素材で作っています。

たくさんの暖かい作品をお届けできますよう頑張ります。
|イベント | comment(4) |
寒い~~~

今日本当に時間が経つに連れて冷え込んで~
もう、今めっちゃ寒いです。
布団が恋しくって全然作品が。。。
いえいえ新作ありますよ!


前回好評いただきました
ピアスの新作です。
冬前回です。
次回の加古川小さな街のカントリーパーティは
11月24日 火曜日です。
この、加古川でのイベントは
アクセサリーを頑張って作ります。
そして冬用のチュニックも何着か出来上がる予定・・・。

1102ピアス
1102ヘアゴム

それは突然土曜日の3時に起こりました~
おやつを食べてると娘が
「あぁ~~~~~~~~~~」と、
宝くじの運はない我が家。
カールおじさんとカエル君がカールの中に入っていました♪

ラッキー

シティだって欲しいよね???
?


インフルエンザのおかげで延期になった音楽会。
代休の土曜日はお弁当を持参。
なんだかまとまりのない内容~反省
お弁当1102

水曜日には遠足が中止でまたお弁当。。。
何にしようかな?
インフルエンザ本当に猛威ですね。
皆様うがい手洗いマスクですよ!




|新作 | comment(2) |
