|スポンサー広告 | |
タグと果物酢と淡路。
en

じゃ~ん。
ついに念願のタグスタンプです♪
ここのスタンプPASTELさんは
Little star時代からお世話になっています。
住所のスタンプもこちらでお願いしています。
次回イベントからは
hand made品にタグが付きます!
なんだか責任重大です。

kudamonosu

そしてついに完成。
加古川のイベントのときに盛り上がった
果物酢。
ジャムにする予定だった
我が家のブラックベリーを
簡単付けるお酢にしました。
2:1:1 の割合でしました。果物:酢:砂糖です。
炭酸に割ったり、水に割ったり~
飲みやすくっておいしいです。


そして先日淡路に行ってきました。
最初パーキングエリアで明石焼きと
牛飯とたこの巻き寿司を食べました。
おいしかった~
しかも、たこせんべいの工場で
いっぱい買っちゃいました。
おいしかったです。。。
でも、海で泳ぎたかった~~~
淡路1
淡路2
|家族 | comment(2) |
ヘアゴムコサージュの続き

先日のヘアゴムのオーダーのリストです。
完了しました。

(f)リネンで中心部がカーキのコットンです

f

(K)黒コットン 中心白コットン
k


(J)黒コットン 中心茶ドット
J

(i)黒コットン 中心リネン黒ベップ
i

(m)リネン 中心コットンチェック
m

(O)リネン 中心無地コットン
o


(n)コットン赤ダンガリー生地
n

(h)白コットン 小さめ2個SET
h


よろしくお願いします。
また、こちらイベントに在庫はもって行きます。
|未分類 | comment(0) |
編みぐるみ♪
tarou
作り出しました♪
とりあえず、たろうくんです~~~
NEWバージョンなんです。
たっちとねんねなんですけど、ストラップは嫌だと
主人が。
また、主人のコレクションです。
0726tarou
う~~~ん。
ちょっと実物と違うけど(笑)

じつは、今日DVDで犬と私の10の約束というのを
見ました。
目が腫れてしまいました。
ペットを飼ってる人なら絶対訪れる別れ。
そのとき振り返っても、もう遅い。今生きてるから
今優しくしていっぱい愛情かけてあげようと
心から思いました。
本当に良かったです。
我が家たろうもシティも10年越えています。
心の準備なんかできていません。
日増しに老いがわかる、たろう。
今も泣きながら更新していますが
結婚前からのパートナーのたろう。
主人と私にはかけがえのない子供です。
先のことはわかりません。
今を大切に過ごしたいです。
|製作 | comment(1) |
ヘアゴムです。
イベントではお披露目していない新作です。
ご要望がございまして
こうして紹介しますね!



A 黒、水玉コットン
a

B リネン 白小花柄
b

C ベージュハーフリネン ドット
c

D ブラウン ハーフリネン ドット
d

E コットン カーキー&レース
e


と、なっています。
実は今この雨&湿気で生地のボンド加工ができません。
ブラックウォッチやもっとデニムなど作る予定ですが
オーダー品の合間、お天気&子供の夏休みの合間の製作になるので
おまたせしてまだ5つ。。。申し訳ありません。
お天気良くなってきたら
また製作する予定です♪

よろしくお願いします。
|未分類 | comment(0) |
090719出品

0719a
0719b
只今、出品しました~
今回の麻籠はちょっと大人でもかわいい~をイメージに
自分が欲しいのを作りました。
ずっと使わずに、見とれていたバテンレースを
やっと使いました。
それにコサージュもやっぱりイベントと違いものと
考えてそれから、自分の中では
同じ作品は作らない!と一応思っています。
誰も持っていない1つだけの籠バッグ。私だったら
うれしい。
その分、じっくり自分の好みが合うものを
選んでいただけたら、私は本当に幸せです。

今回の2つの作品は
自分の中では1年使えるリネン!と考えています。
せっかくのバッグ。
じっくり味が出るように使っていただけたら最高です。

細かいことでもコメント、ご質問お待ちしています。










|出品 | comment(2) |
製作は進む。。。
 
プレゼント
娘のお友達が私と同じ日にお誕生日でした。
彼女のおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママとも
仲良しで、娘が用意したプレゼントと別で
何かないかなぁ~と考えて
夏休みに、絶対便利なワンピをプレゼントしました。

このワンピ、娘が自分のと思い込んでて・・・。

自分もあるのに
少し焼きもちを焼くのがかわいかった(笑)






バイアス1
そして、この蛇のような~生地の塊。
なんでしょう~???





バイアス2
はい!
バイアステープです。
いつも自分で作るんですけど
このバイアスだけは、やる気がないとできません。
が、今回はスムーズに完成したので(笑)
違うバージョンも作る予定です。

くまちゃんず
それと、前回完売しました
あみぐるみを今回も仲間いっぱいで完成。
残暑が酷暑ではないことを祈る次回のイベント。
今からワクワクしています。







|製作 | comment(0) |
果物酢と偽ツナ。
 

ブラックベリー
毎日収穫に追われてるブラックベリー。
冷凍保存用のファスナータイプの大袋に2つ分。
ジャムには、これで十分かな??
なので、前々回のイベントで盛り上がった
果物酢にしてみようと思っています。
今、近所のおば様に頂いた
紫蘇ジュースにお酢を入れて飲んでいます。
夏バテ防止に!
ブラックベリーの果物酢。
絶対おいしい気がします。

ツナ風
こちらは、以前TVで料理研究科の方が実践していた
偽者ツナで作ったサンドです。
なんと、鰹節なんですよ!
私は鰹節にピクルス、マヨ、ブラックペッパーをチョイスして
食べました。
ビックリするほどおいしいです。
巻き寿司にもしました。
時間が経つと辛くなるので
早めに召し上がってくださいね。


また、果物酢できましたらUPしますね。
|料理 | comment(0) |
0712 お誕生日
azisai
昨日、7月12日は私のお誕生日でした。
この年になってお祝いもなんですが
家族はささやかながら祝ってくれます。
主人は前日にお寿司を食べに連れて行ってくれて
娘はマッサージ。
友人からは朝からお祝いメール。
私の姉妹からはケーキ。
母からは大好物の料理。

昨日夜に母の料理を食べ、ビールを飲み
家族に囲まれて今本当に幸せだなと実感しました。
幸せって大きさはなくって
日々当たり前の毎日が真の幸せなんだなぁ~と
やっぱり家族を持った時ぐらいから
感じ始めました。
若い頃は、ブランドなどの見栄の塊りでしたが
今は、全く興味なくタンスの肥やしです。
大好きな手作りができて
なんでも話せる家族、友人がいての日々の生活。
病気もせず当たり前の毎日。
本当に幸せです。
この幸せに囲まれて年を重ねていけることが
今の目標です。
|家族 | comment(0) |
新作麻籠
 
新作の麻籠が3つ完成しました。
毎回作るのが楽しい麻籠。
最近は、内袋や、コサージュも色々付けてるのが
流行っていますね。
自分だけの世界で1つの麻バッグはいかがですか??
ヤフーオークションに出品します。
おそらく、本日夜出品すると思います。



ふちのチェックのフリルがポイントです。
コサージュは柔らかい大き目のチェックのコットン。
小さなコットン糸のマルシェバッグのチャームが付いています。
0711c


今回私のお気に入りです。
ちょっと大人なコサージュとかわいいドットのリネンあずまバッグが
とってもかわいいです。
0711b


リクエストにお答えして製作しました。
斜めかけの麻バッグです。
ドイリーは私の手編みのものと
チャームブローチにはクロスプレート、まん丸ボール、きらきらビーズ付き。
生地も前回のと同じ生地です。
0711a
今回は自信作。
お気に入りはありますか??

|出品 | comment(0) |
涼しいカーテン。
ゴーヤ1
今年初めてゴーヤに挑戦しています。
簡単と聞いていたのに、全くできなくって悩んでいたら
近所のご主人が教えてくれたので
先っちょを切ったら
実がなったんです!!!
ゴーヤ2
昨日卵とささみとで味噌炒めしたら~~~まぁびっくり。
このゴーヤ、苦くなくっておいしくって
8歳の娘も2歳の息子もパクパク食べました
今日も食べちゃいます♪

そして
収穫
ブラックベリーも収穫中。
鳥対策ばっちりで頑張っています。
早くジャムにしたいなぁ~

そしてそして!
やっぱりぬか漬け~
ぬか
ナス最高です。
朝は最近、お茶漬けです。
本当幸せ~。
|ガーデニング | comment(2) |
0705 紫陽花の咲くあとに・・・・・レポ
 
最初に長年続けてきました
Little starのお部屋を閉鎖いたしました。
かわいがって頂ありがとうございました。
リンクしていただいていた方、ご迷惑おかけします。
*Little en*よろしくお願いします。

0705en1
無事昨日マイカル明石のイベントが終わりました。
前回から10日ほどの期間で
睡眠平均4時間の日々。。。
でも、昨日は達成感が~~~
ボーナス後ということで、人、人人~~~

うれしいことです。
*Little en*のショップにもたくさんのお客様が
足をとめ、手に取り、悩み、お買い上げいただきました。
本当にありがとうございました。

なかでも「こちらにも出られると聞いたので~。」と、
うれしいお言葉を聞けて幸せでした。

そして素敵な仲良し4人ママとも
お話できてうれしかったし、楽しくって今朝は
笑いすぎて。。。顔の筋肉が筋肉痛です~
麻カゴ最後まで悩んで悩んでのお姿が本当
製作してる私にはうれしかったです。
肩ひも長め!!!本日から先行製作します。
もし、もしブログ見て私?と思われていましたら
メールもしくはお電話くださいね!

(急遽前日にすのこを付けた什器)
コサージュ今回も完売でした。
ありがとうございました。
0705en5
かなり即売した紫陽花のドライフラワー。
次回も持って行きます。
0705en4
お洋服も何とか製作。
棚は完売しました。
(KAZUさん~ありがとう♪)
0705en3
本当に今回は
次回はいつですか?と聞いていただけたり
オーダーも賜ったりお断りしたり
すみませんでした。
お怒りやなんでもメール頂けたら幸いです。
たくさんの出会いうれしかったし
今回はyounaさんとも、たくさんお話できたしうれしかったです。
そして
pig mimoさん、ラビットガーデンさん、オレンジショコラさん、KAZUさん
一緒にできて楽しかったです。


pig mimoさん。
0705pigmimo
ラビットガーデンさん
0705ラビットガーデン
オレンジショコラさん、younaさん・・・
画像まにあわなかった。。。すみません。
|イベント | comment(3) |
紫陽花の咲くあとに・・・・・natsu*
0704a
エンジン全開です。
明後日に迫ってきました~マイカル明石 2番街 海の広場
ハーベストさんのイベントに参加します。
前回の加古川のイベントから1週間!!!
まぁ、熱の花は咲くしバタバタ忙しくでも、しっかり自分の
作りたいものはできました。
オークションと平行で進んでいましたので
疲れたけどでも、本当に楽しい幸せな毎日です。

0704b
前回加古川のときに、コサージュが本当人気で
自分の中でもコサージュは、試行錯誤しながら
たどり着いたのでうれしくって♪
お客様からヘアゴムバージョン!とのお声が~
以前は作ってたのですが、そういえばと思い今回9個限定です。
あと、今回麻カゴバッグをいくつか持って行きます。
価格を少しサービスして安めに設定を考えています。
お見逃しなく!
あとは、今回注目は麻の真っ白なノースリーブのチュニック。
キャミワンピ中心に製作をしています。
夏、春。着まわしてくださいね!

タイトルにもありますが
今回我が家のアナベルをドライの状態で販売します。
100円~300円になると思います。
数に限りがありますのでお早めに!

0704d
それから、以前からず~~~ときになっていた
アンティーク紫陽花GETっんしました。。。
素敵でしょう~
0704e
大切にしたいと思っています。

気候は梅雨。
蒸し暑く足元も悪いかもわかりませんが
たくさんのみなさまのお越しをお待ちしております。
お気軽に声をかけてくださいませ♪
|未分類 | comment(0) |
