|スポンサー広告 | |
初お目見え シュシュ
1260830
1280830
1290830
1260830
1270830



只今、出品しました~
お初のシュシュです。
以前どこかのイベントでお見かけしてから
気になっていたのですが
編み図がわからず・・・それならば
と、作ってみました~
すごく気に入っています。
恥ずかしながら、画像にて私お目見えしていますが
普段毎日、たまねぎ頭です。
このシュシュはこの髪型の為にありと
思えるぐらいにピッタリです。
いかがですか??
そして。コサージュは、定番のものに
チャームを付け、レースをチョイスしています。
秋のファッションアイテムに是非どうでしょう??

さて、シュシュ。毛糸で作るには
絶対モヘアにしますが、そろそろあみくまちゃんの
出番が近いなぁ~と思いつつ
あと、1日の夏休み。子供とマッタリしたいです。
|新作 | comment(2) |
出品しました♪

少し過ごしやすくなったなぁ~と
思ったのに今日は1日湿気で蒸し蒸ししていました。
子供の夏休みの今週いっぱい。
いろんな意味で私も勉強しました。
子供の成長に振り回された夏休みでした。
明日読書感想文を完成させて
宿題終わりです!

さて、カバン2こにヘアゴムを3個出品しました。
バッグは自分が気に入って欲しいと思いつつ
出品しますね。
作り手の勝手ですが、かなり自分の好みです。





0825a
0825b
2個のバッグについてるコサージュは
もちろんセットです。
しっかり作っていて何より今回のバッグは
巾着になってるので安心です。
大きさも結構大きめでたくさん物が入りますよ!
0825c
0825d
0825e
ヘアゴムいつも好評いただきありがとうございます。
私はブラックウォッチのタイプとリネンのタイプとを
使っています。
大きめがあってもいいかな~と考えています。

また、なにかございましたら
コメントからお願いいたします。
|出品 | comment(0) |
出品しました。
818a
818b
818c
818d
本日出品しました。
と、言いましてもまだ、麻のカバンは出品できていません。
娘の宿題やら、下の子の機嫌の悪さやらで
全く仕事ができません。
子供が居るという幸せを忘れてイライラしています。
いけませんね。
私の子供の授かるまでには
色々山あり谷ありでした。
なのに、産まれてくれたのにイライラ・・・自己嫌悪です。
何度言っても、同じ間違いをする娘も
足癖の悪い息子もかわいい私の子供です。
ゆっくり出品しますね。ごめんなさい。

コサージュは定番の大き目の花びらのリネンです。
細めの花びらもかわいいですが
この、大き目の花びら結構好きです。
いかがですか?
|出品 | comment(0) |
うちのワンコ♪
たろう


シティ

我が家には2匹のワンコがいます。
トィプードルのたろうくんと
ゴールデンレトリバーのシティちゃんです。
どちらも、若くはありません。
たろうの方は、目の病気で完全に失明しています。
けれど嗅覚で動いていますし
物音でワンワン毎日吠えています。

シティは、3年ほど前に里親でもらいました。
これまた、たろうと対照的で
吠えませんし、何事にも動じることはありません。
どっしりしています。
そんな2匹に囲まれて幸せな毎日をすごしています♪
|ペット | comment(0) |
ホームベーカリー
ショコラ
パン

私には、大好きなことが裁縫と編み物、木工の他に
まだありまして~
ホームベーカリーです。
ナショナルの1斤ようと1.5斤用の2台を
使っています。
自分で作るとは大げさですが
材料を入れるだけで、パン屋さんのパンの用です。
マーブルになってるのは
ショコラパンです。
子供が大好きでよく作りますが
夏場は温度が高すぎで
上手く焼くことが出来ません。
なので、エアコンさまさまです。
菓子パン


菓子パン最近全くつくってないなぁ~
下の子がまだまだ手がかかるので
もう少しゆっくり時間ができたら
また作りたいな~
ブラックベリーのジャムができたら
カスタードのパンを作りたいな♪
わくわくしちゃいます。
|料理 | comment(2) |
簡単丼
簡単どんぶり
夏休みも中盤。
毎日ガミガミ怒ってばかり・・・
小学生にもなると、口答えしてきて
いら~~~となります。
でも、その口調が自分にそっくり(笑)

そんな状況でもご飯は作らないといけません。
簡単丼が簡単!!
鶏肉、しいたけ、にんじん、たまねぎ(レッド)
残り物で十分ですが
フライパンに中華だしをいれ、元になるスープを
そこに材料を入れて煮詰めて
最後に片栗でとろみ~
卵もあれば入れて
簡単丼完成です。

さて、子供も昨夜からやっと熱が下がって
ようやくいつもの毎日が帰ってきました。
ストップしてる製作も取り掛かろうかな~と思っています。
|料理 | comment(0) |
製作中
bb
毎日本当に暑いですね。
暑さに負けずに頑張ってきてましたが
先週から下の子が、初高熱です。
休日で病院もたらい回しされ
バタバタの週末でした。

庭先のブラックベリー、真っ黒に熟してきました。
ジャムにする予定です

さて、ただいままたまた、麻バッグ製作しています。
1年を通してナチュラリーな方が増えてきて
麻も1年活躍するようになって来ました。
冬には冬バージョンを!と思っていましたが
やっぱりナチュラル。
天然生活ですよね!

まだ、途中ですが製作していますよ。


0804new2


0804new1
|新作 | comment(0) |
